ここから本文です

あなた様が失いたくないもの、何ですか。

aae********さん

2018/5/2611:37:29

あなた様が失いたくないもの、何ですか。

閲覧数:
642
回答数:
40
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbh********さん

2018/5/2613:30:26

家庭です。
自分が所属している場所が無いって精神的に
不安定になります。

学生なら学校というところに所属しています。
社会人になれば会社という場所の人間。
自分を認知してくれている安心感があります。

最初に入った会社を退職してから次に就職するまで
少しブランクがあったのですが。。。。。
自分が○○の人間だというものが無いと
何処からも必要とされていない、「自分が居なくても地球は回る」
みたいな寂しさが襲ってきました。凹み

現在は家庭が私の所属で失いたくないものですね。(*_*)

  • 質問者

    aae********さん

    2018/5/2613:41:36

    ご回答ありがとうございます。

    とても理解できます。
    産後に仕事を辞めた時、同じく非常に実感しました。
    自分の居場所があるって、大切ですし幸せなことですし、失いたくないですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/31 21:59:40

皆様たくさんの回答をありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
自分の居場所は存在価値や存在意義を認識できる場なので失いたくないものですね。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2018/5/3016:50:33

「自分」ですかね。
人間みんなそうかもしれないですが、自分を失うのが一番恐いことだと思うのです。

自分が自分でなくなってしまう。それは怖いことですからね。

新しいことを見つけて自分をカスタマイズ、アップデートしていくならいいのでしょうが。

あとは愛情や思いやりのある人間ではいたいと思っています。

pok********さん

2018/5/2907:33:51

hum********さん

2018/5/2907:25:06

ish********さん

2018/5/2907:14:13

専門的な知識を持っている理解者。

bik********さん

2018/5/2902:50:00

主人です。
私が立ち向かえないような事が起こったら
全力で守ろうとしてくれます。

私も主人一人では困難な事が起こったら
全力で守りたいと思います。