ここから本文です

学校の担任の先生が本気で好きです。高2女子です。 私は、今、担任の先生が好きで...

max********さん

2018/5/2615:04:19

学校の担任の先生が本気で好きです。高2女子です。
私は、今、担任の先生が好きです。
苦しいのに、毎日顔を合わす相手で、諦められなくて…。

今まで、学校の先生や塾の先生を好きになってしまったことは3回あります。
1人目は塾の先生で、塾をやめてからは会わなくなり、気持ちを抑えることができるようになったのですが、今でもたまに会うと、好きだなと思ってしまいます。
2人目は学校の担任の先生だったんですけど、好きだと気付いたときが、3学期だったこともあり、そこまで入り込むことなく、気持ちが消えました。
でも、3人目の今はまだ5月。
これから3月までは確実に顔を合わせる日々が続きます。

ちなみに、私の恋愛観は世間一般では普通でないのかもしれません。
同性の先輩を好きになったこともありましたし、正直、10代の人より、20代後半〜30代の人を好きになった経験の方が多いです。
また、1回好きになるとなかなか諦められない性格で、不倫したいとまで思ってしまったこともあります。

話を戻しますが、今好きなのは学校の担任の先生。
このままでは、勉強に手がつかないのも現状です。
でも、わがままながら、諦めたくないんです。
同性や既婚者よりもハードルは低いかもしれないと考えてしまう私がいるんです。
ただ、私より10歳以上は確実に上の相手。
子どもに見られてしまうのは当たり前だと思います。

そこで、皆さんに意見をお聞きしたいのは、ただ一点。
どうやったら、その先生を落とせると思いますか。
ただ、関係が悪くなったり気まずくなったりすることは嫌なので、今、私は高2なんですけど、大学受験が終わるまで告白は考えていません。

長文読んでいただきありがとうございました。
アドバイスがあれば是非お願いします。
叱責等につきましては、私のメンタルが強くないためにお控え頂けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/5/2923:44:13

いろけでつろう!!

flu********さん

2018/5/2806:20:59

まず本当にお付き合いしてみるのは卒業後にしたほうがいいです。
学生中に告白して、本当に学校に内緒でお付き合いできないと思いますし
、それをセンセイがしようというのなら、センセイは遊びでつき合って、
また他の学生とお付き合いします。

センセイは教職の仕事を辞めたくないと考えていて
教職を辞めなくてお付き合いするのは、そのうち捨てられます。

そしてあなた自身がセンセイとお付き合いしてみたいと考える
年上好きなことは個人の自由ですが、
客観的に見て、恋に恋する乙女の自分が好きであることであると私は考えます。
そのセンセイと本当に卒業後、結婚してみたとしても、
そのセンセイは教職を辞めなければ、簡単に浮気をします。
センセイとお付き合いするのは、いろいろと障害が多いですよ。

若いうちは盲目的に人を好きになりますが、現実的な意見をくれる友達と話して、
そのセンセイも塾の先生のように、過去の人になります。
そうして人と話しているうちに、頭が冷えて
年齢相応の相手を好きになることができると思います。

chi********さん

2018/5/2617:21:18

その気持ち わかります。
どんなにダメだと思っていても気がついたら見てしまっていたり、先生に少しでも見てほしいと思ったりしますよね。

先生をどうやったら落とせるか、という質問については先生の年齢にもよります。20代後半や、30代の方はある程度の人生経験があるので、俗に言う『天然』を好まないと思います。
逆にいつもタラタラしていてだらしないと思われることもあります。
若くないが故に真面目なしっかりした人のほうが、気になったりすると思います。

最後になりますが、質問者さんは大学受験まで告白しない。と考えていらっしゃるので そこはすごく良いなと思いました。
正直、文章を読み始めた時は
告白した方がいいですか?とかいうんだろうなと思っていましたが、すごく先生への愛が伝わってきました。
先生も立場というものがありますし、困らせたくないですよね。

頑張ってください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

war********さん

2018/5/2616:49:18

お前色々な人間になりすまして、皆をここでからかっているんかよ!!!

ドアホ!!!

容赦せんぞ!!!

aru********さん

2018/5/2616:44:46

落とすとか落とさないとかじゃなく、本当に先生のことが好きなら本格的なアタックは卒業後にしましょう。

下手にアプローチすると、上手くいって交際することになっても先生は生徒に手を出す教師という見られ方をされます。

現状あなたの立ち位置だと好きな人の迷惑になる可能性が高いことを考えた方がいい。

大人になった時後悔しますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる