ここから本文です

恋愛がうまくできない 大学1回生の女です。 私は、人を好きになるという気持ち...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2615:15:28

恋愛がうまくできない

大学1回生の女です。
私は、人を好きになるという気持ちがいまいちわかりません。
初恋のときは何年も片思いして、ずっと好きでい続けられました。

でも、その後からはそんな気持ちになれないんです。
好きだなあ、愛おしいなあっていう。
ジャニオタなので自担はめちゃくちゃ好きです。きゅんきゅんしますしドキドキします。
恋愛感情ではありませんが。
今も彼氏はいますが何にもドキドキしません。顔はそこそこかっこいいんですけど
抱かれたいとか、ずっと一緒にいたいとは全く思わないんです。
セックスは好きなんでしますけど正直見た目が良ければだれでもいい感じで、彼じゃないと嫌だとかではないんです。
彼に「ずっと俺のもので居てね」「俺の嫁になってほしい」とかいわれて、雰囲気壊したくなかったので無言で抱き着いてキスしました。正直この人と一緒にいる未来が見えません。
低学歴(高校中退)低収入なのになんで奨学金っていう爆弾持ちの私と結婚できると思うのかって冷静に考えちゃうんです。

いつも付き合い始めた初日からどう別れようとか考えちゃいます。
しかも今、私は気になる人、連絡を取っている人が複数います。
こんな感じなのでちゃんとお付き合いするっていう恋愛経験は少なく、どうすればいいのかわかりません。
正直彼とは別れたいです。セフレとしてならずっと居たいのですが。

自分は恋愛不適合者なのでしょうか。あと、理想が高い自覚はあります。
このまま彼と付き合い続けても確実に浮気すると思います。
初恋のことや、自担を何年も好きでい続けられていることから自分は一途なほうだと思っていたのに、ここ数年の自分の恋愛に対する考え方がクズすぎてつらいです。
支離滅裂な自分語りで申し訳ございません。何か意見があれば教えていただけないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n04********さん

2018/5/2619:06:22

あなたの気持ちもわからなくはないです

私も高校生になってから好きな人ってどんな風に出来るとかドキドキしないとかすごく分かります。
私もジャニオタで自担は本当に大好きです。とっても分かります。

でも段々とこんな私にも気になる人が出来ました。

でも、彼の事が好きじゃないのにセフレでいたいから別れないなんて、そんなの自分勝手にも程があります。

私はあなたよりも年下ですし、偉そうなことなんて言えませんがそのくらい私でもわかります。

コメントからもあなたからも言うとおり、考え方もクズだし性格も全く良くないと思います。

この機会ですから、きちんと自分と見つめあってはいかがでしょうか?

年下なのにこんな酷いことを言ってしまってすみません。
でも、あなたの人生はこれからですし無駄にして欲しくはありません。

きちんと正直に自分の気持ちを彼にぶつけるべきです。

頑張ってください、応援してます

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2713:10:04

真剣な意見、応援ありがとうございます。
    先ほど彼に気持ちを伝え、別れました。
    私より年下でも全然人間的には上ですよ(笑)
    また初恋の人みたいに、本気で好きになれる人を探してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/5/2618:32:35

まず、恋愛どうこうってより性格の問題でしょうね。ずっと一緒にいたいとか、抱かれたいとか思わないのは、単純にその人に飽きたか、そもそも好きじゃないかです。例えば、夫婦が抱き合ったりしないようになれならば納得ですが、聞く限りはそうに見えませんからね、、
色々言いたいことはありますが、一言で言うなら性格がクズなんでしょうね。最近の若者には多い傾向のタイプなんでしょう。あなたがもし、クズな自分を変えたいのなら変えられなくはありませんし、別にそこまでして変えたいと思わないのなら今まで通りでもいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる