ここから本文です

賃貸の物件探しで申し込み後入居までで遅くて一週間しか大家は待てないようですが...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2615:25:40

賃貸の物件探しで申し込み後入居までで遅くて一週間しか大家は待てないようですが本当ですか?

賃貸から賃貸に引っ越すなら重なる賃料がむだになるから1,2ヶ月は待ってくれますよね。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2018/5/2617:10:06

待てないって物件もありますよ。ただ待てるって物件もあります♪
だから、都内ぐらいだと、借りたいって思ったら大体引っ越しの1っか月半程で部屋探しが良いって言われます。

実際、その前に探したら、鼻で笑われて相手にしてくれない不動産屋さんだってありましたよ(笑)

待って欲しいって思うのは分かるんですが、待つなら他の人に貸した方が良いって所もあるのでこの境目が難しいんでしょうね…

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 13:46:31

1ヶ月半ってすごいですね。大和ハウスは1週間しか待ってくれませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/5/2616:56:33

人気物件で他にも入居希望者がいれば待ちません。

賃料が無駄になるはあくまで入居者側の都合で大家さん関係ないです。

kit********さん

編集あり2018/5/2615:32:14

そんなことありませんよ。
1ヶ月ぐらいまってくれると思いますけどね。