ここから本文です

シュタインズゲート回答有り難うございます 切らないのは、つまらないから見ない...

h30********さん

2018/5/2618:20:28

シュタインズゲート回答有り難うございます
切らないのは、つまらないから見ないほうがつまらないからです

まゆりとクリス以外に言わないのは何故か?理解してもらえないか又は理解して貰

う努力が協力を申し出るより手間だからでしょうか?
1話の話を出したのはクリスの死が確定している世界線でdメールを無かったことにして、そこに戻ってもまゆりが生きている代わりにクリスが死ぬだけしかなく近しいものの死を許容できない倫太郎がクリスの死を許容出来るとは思えないからです それでまた誰も死なない世界線を放浪又はクリスを死なせないために鈴?未来から来たダルの娘を止めるとか 1話の描写で勝手に想像して12話で出した自分の出した答えなんですけどね

要は動き出すまでにダレて倫太郎の優柔不断さと考え無しに共感して欲しかったんです

自分が想像した結末が違うことを祈って見てみます、有り難うございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/5/2619:59:34

その想像についてはネタバレにつながる可能性があるため伏せておきますが(ここで話しちゃったら申し訳ないしね)、

ただ、Dメールの件に関しては、まゆりには話していません。そりゃ、ほっとけば確実に8月中旬に死ぬ、というのが確定している事を話して無駄におびえさせる理由はありませんし、岡部はそんな事を本人に言える度胸はありません。

あと、事情を知るものは少ない方がいい、という考えもあるでしょう。ダルは言えばだいたい理由も聞かずにやってくれますし、るか子についてはこないだのゼロの放送で語っていましたので省略します。

では、残りの話、楽しんでください。

質問した人からのコメント

2018/5/26 21:16:15

返答有り難うございました。

最後まで見ましたが、感想としては切らないで見て良かったと思いました。

原作にも興味が湧きました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる