ここから本文です

30代月収13万貯金500万ってやばいですか? 好きな仕事してるので続けて行きたいで...

cri********さん

2018/5/2618:30:48

30代月収13万貯金500万ってやばいですか?
好きな仕事してるので続けて行きたいですが。

閲覧数:
2,085
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/5/2708:50:35

持ち家で、その仕事がずっと続けられて、何かあった場合に対し保険をかけてるなら大丈夫じゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貯金 30代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2018/5/2621:37:05

やばくはないと思いますよ。
一般的には貯金も十分できていると思います。


私は30代正社員ですが、参考までに現状を表記します。

・毎月の収入
給与手取り30万
投資運用益40万

合計 70万円の収入/月

・毎月の積立一覧
社内預金 26万円
確定拠出年金 2万3千円
貴金属積立 1万円
WRAP口座 10万円

合計 39万3千円の積立/月

・節税&お得制度
ふるさと納税 年間7万円の節税
株主優待 年間10万円の食事券
IDECO 年間8万円の節税
NISA 去年は20万円の節税
確定申告で6万円の還付金

合計 51万円の支出削減/年

・保有資産
現金 1300万円1%で運用
株 1600万円
貴金属積立 200万円
投資一任口座 200万円
外貨 100万円
予備資金 300万円

合計3700万円の金融資産

zer********さん

2018/5/2618:52:35

やばいねぇー!!30代で月収13万は酷い。

hap********さん

2018/5/2618:50:14

月収が上がる事はあるんですか?

ずっと手取りが13万円だと、家庭を持つことは厳しくないですか?

kik********さん

2018/5/2618:43:37

何と比べどのような生活を送るろうとするかです。贅沢を望まなければ全然やばくないとは思います。むしろやりたい仕事をしている時点で、十分幸せと言えます。

min********さん

2018/5/2618:36:19

好きなことしてるならいいと思う。