ここから本文です

私(高1)は先生(28)が中1からずっと好きです。中高一貫です

アバター

ID非公開さん

2018/5/2620:45:32

私(高1)は先生(28)が中1からずっと好きです。中高一貫です

ですが、去年度(私が中3のとき)の最初らへんに結婚してしまいました。先生同士です。
知ったときは1日泣いていたくらいです(笑)
失恋して泣けば気持ちが切り替わると聞いたので、、

だけど一年経った今でも、まだ先生が好きです。
先生と会ったらドキドキしてほんとに辛いです。ドキドキする自分を後で殴りたくなりますT_T)
先生は私の好意を知っています。
だからか、結婚後も変わらず先生の方から話しかけてきたりしてその時は死ぬほど嬉しいのですが、やはり家に帰って冷静になると諦めれない自分が嫌になります、、

先生は名前が被ってたりしても全員生徒のことを名前+呼び捨てで呼びますが、私だけ名字+呼び捨てで地味に嬉しいです(自過剰なのかもしれませんがすみません)

正直キモイですが、先生に会えたらいいなと朝いつも考えながら登校しています。
ぼっちではないのですが、学校に行く楽しみがいつの間にか先生に会うことが第一になってました、、


どうすれば諦めれますか?
勝手に好きでいようとか思ってますが、やっぱり辛いです。
未だに先生に執着?してる自分が嫌になります;_;
告白してフラれるのもありですが、告白は卒業する時の方がいいかなと思ってます。

補足皆さん回答有難うございました!
辛いけど先生が大好きだからこそよく考えます( > < )
6年間女子校で青春に縁はないって思ってたけど、ある意味青春出来て良かったです(*´ ˘ `*)♡

閲覧数:
726
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2018/5/2621:58:19

今晩は!
とてもデリケートで、難しい悩みですね。
単刀直入に言うととても辛いですが、辛いですけど最後まで読んで欲しいかな。

もし、先生とお付き合いをする事になったらその後どうなるかは考えた方がいいですね。

まず、お付き合いするとなっても秘密にしなければならない。
その際ずっと周囲や大切な人もウソをつかなければなりません。
ずっと秘密を抱えるのは、精神的にとてもキツイですよ。その際についたウソがウソを呼び、のちに取り返しのつかない事になりかねません。

お付き合いしてる事がバレたら?先生がどうなるかは火を見るより明らかですよね。

教員としては業界から干され、学校にはいられなくなり、仕事を無くします。

結婚されてるなら、浮気となり、最悪の場合離婚に繋がります。それにより多額の慰謝料も払わないといけなくなる罰則が付きますね。
人生崩壊に繋がります。

勿論ご自身もいい事が待ってるなんてあり得ませんよね。
先生が負う負債を全て代わりに受け止め、背負う覚悟がありますか?それだけの経済的余裕がありますか?

一時の感情で、突き進んでもいい結果には繋がりません。

人生80年
まだまだ始まったばかり、先生の様な素敵な方は必ず後に見つかります。

本当に先生の事が好きなんでしたら、その方の幸せを願うのが一番いいですよ。
相手の幸福が自分の幸せに繋がりますから。

自分の感情だけで、自分の幸せだけを考えるのは、単なる押し付けになり、とても身勝手で無責任ですから冷静に考えてね。
まぁ多分この辺までは考えてるかもなので、これ以上はやめときます。

単純に諦めろなんて私も無責任なことは言いません。なぜなら可能性はゼロでは無いから。ですが、時期は絶対今ではありません。

じゃなきゃ自分も先生も、その周囲の方々みんな不幸にさせてしまうから。

ですが、必ずしも先生が答えてくれるとも限りません。先生にも自由に相手を選ぶ権利があるからです。

成人を迎え、もしも先生が離婚されて、独り身になり、その時まだ先生の事が気になってるのでしたら告白して見るといいですね。

成人になるまで少なくても4年の歳月があります。その間にきっといい人が見つかると思いますよ。そして、告白したとして、返事がどちらに転んでも受け止めるだけの準備は出来てるでしょう。

無理に諦めるなんてしなくていい、だけどほんの少しだけ相手の立場になって、考えて欲しいかな。本当に大好きな先生なら、先生を応援し、いつも笑顔にしてあげてください。

長々と失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2018/5/2621:19:29

coc********さん

2018/5/2621:36:25

結婚している人を好きになったってか。
しかも相手は教師。。。
多分向こうはあなたのこと一生徒としか思ってませんよ(笑)

oka********さん

2018/5/2622:02:50

諦めなくていいよ

ただ告白はすると
どうなるか考えてみた?

okなら浮気する人
(セクスがやりたいだけなら付き合えばいいけど、結婚したい幸せになりたいなら結果は良くない)
noなら振られる

告白に関しては
やらない方がいいね


あと、先生ってモテるから
貴方みたいな人沢山いるし

先生ってモテるから
貴方からの先生の好意は
一時的なものだよ

会社で店長に惚れるみたいなものです

sek********さん

2018/5/2622:07:10

先生より好きな人を見つけてみるのはどうですか?高校でしたら魅力のある人はいるはずです。一途なのは素晴らしいですが一途過ぎるのも良くないですよ!

h_h********さん

2018/5/2622:21:30

難しい悩みですね!
でも高校生の頃は先生に恋愛感情を抱く子は沢山いますし私の友達の子も身近にいました。
この人以上に好きになれる人は今後の人生でもう出てくる訳がないと思うほど好きだとは思います。
でもそれ以上に素敵な男性がこれから社会人になれば多々出てくると思いますよ。
結婚もしてるとの話ですのでこれからのお互いの幸せを考えたら厳しいですが諦める事が妥当だと考えます。