ここから本文です

麻雀格闘倶楽部で三麻をしていたら、東一局で人和に出会いました。自分は無関係に...

ama********さん

2018/5/2702:22:40

麻雀格闘倶楽部で三麻をしていたら、東一局で人和に出会いました。自分は無関係に他二人で起きたのですが。

そして今更思ったんですけど、MFCだと人和は役満なんで、32000点振り込みとなり、即終了になるはずですよね?(原点25000点)でもその後継続しており、その後は、その親が四連続ツモをして、私が飛んで終了しました。
なんでなんだろ?珍しいもの見れてその時は何も考えられてなかったけど、実は親連荘してて、東二局だったのかな。
ていうか、人和って鬼畜仕様ですね。完全に運な上、東一局で出現しようものなら、1クレなり2クレが、マジで何もしようもない状況で失われるんですから。
天和、地和はまだツモ和了りなので、原点から瞬殺されることはないのに。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/5/2703:03:46

人和は親は絶対にあがれませんので、東2局とかだったのでしょう。

まあ、人和はそうそうあがれる役ではありませんから、いいんじゃないですか。

  • 質問者

    ama********さん

    2018/5/2703:16:09

    あ、すみません。ボケてますが東二局はありえないです。自分はそのとき西家で、南家から人和出たので。私は初回のツモに触ることなくその局は終了してます。

    ただ状況考えると二本場だったのかなぁと。

    まあ珍しいもの拝めて色々舞い上がったかテンパったか。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/30 12:45:24

みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2815:29:25

お前それ酔っぱらって勘違いしたんじゃねえのかい?

sal********さん

2018/5/2810:36:21

東2局だったというのが可能性が高いですね。まああれは完全操作されているので不思議ではないです。
もっと卑劣なのは親が連続ダブリー一発自摸でなんもせず終了とか2巡目で国士とか配牌で東西南北2枚づつあってポンポンロン役満とか無茶苦茶。