ここから本文です

バレーボールについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/2709:19:47

バレーボールについて

僕はバレーの両足を揃えて跳ぶ跳び方が苦手です。というのも中学の時に陸上の走り高跳びをやっていて、片足で跳ばなくてはいけないので、その跳び方に慣れてしまい、いつも片足踏み切りです。今のところそちらの方がよく跳べているのですが、バレー部の人に言わせると両足の方が跳べるらしいのでその跳び方を習得したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/5/2822:16:28

陸上の時のジャンプの仕方は繰り返し何度も飛んでいたから癖になったんだと思います。
それ以上に高く飛ぶことを意識せず、繰り返しステップの練習や踏み込み、その後の上に飛ぶ動作など繰り返しやって体に染み込ませるのが1番だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/5/2807:56:52

自分でみてうまいと思う人の飛び方を真似てみて下さい。文章では表現が難しくなるので。

「跳び方、走り高跳び」に関する質問