ここから本文です

藤棚の施肥についての質問です。 過去20数年間、施肥したことがありません。 ...

いしさんさん

2018/6/313:00:04

藤棚の施肥についての質問です。
過去20数年間、施肥したことがありません。
毎年、全面に花が咲きますが10cmくらいですので、施肥してもっと長い花を咲かせたいと考えています。

知恵袋にて検索しましたところ、「12月~2月に緩効性肥料を施肥する。」
とありました、第一回目はグリーンパイルを6月に打ち込みたいと考えていますが、
問題ないでしょうか?
それとも12月まで待つべきでしょうか?
お教えください。

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/6/314:33:24

肥料はふつう寒肥と花後のお礼肥をやります。あまり難しく考える必要はありません。夏の肥料で窒素分が多いと葉ばかりが茂って花芽のつきが悪くなったりします。藤にはヤマフジとノダフジがあって、ヤマフジはもともと花房の短いものです。

質問した人からのコメント

2018/6/4 10:41:22

war********さん、お教えありがとうございます。

藤に2種類あるとは知りませんでした。当方のものがどちらのものか調べてみます。
先週は枯れた枝を取り除きましたら、75Lごみ袋3つ出まして、かなり棚の下側がすっきりしました。
知恵袋で7月末までは剪定しないようにとのことですので、8月に一度剪定してみようかと考えています。
グリーンパイルはその時にでも打ち込んでみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる