ここから本文です

初めまして、ご質問させていただきます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2713:42:57

初めまして、ご質問させていただきます。

本日釣りに行った際、ハゼの様なものが5匹ほど釣れました。
場所は熊本県の天草市牛深で、餌は中国虫です。
イトヒキハゼのような気もしますが、模様が違うのでどうなのだろうと……
検索しても出てこないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

天草市牛深,イトヒキハゼ,熊本県,トラギス,中国虫,本日釣り,全体像

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/5/2713:45:52

トラギスじゃないかな
↓こんな魚
https://zukan.com/fish/internal252

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2713:50:14

    迅速な回答ありがとうございます!
    トラギスも調べたのですが1枚目に出てきた画像が違ったのでスルーしていました、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2018/5/2713:50:16

ニシキハゼっぽい。

wan********さん

2018/5/2713:46:21

全体像が少々わかりづらい写真ですが、これはトラギスでは?

☆トラギス https://zukan.com/fish/internal252