ここから本文です

迷惑メールについてです

アバター

ID非公開さん

2018/5/2714:02:24

迷惑メールについてです

サービスお試し期間が終了したため~といったメールが@gmail.comから届きました

ちょうど登録していたものがあったため、URLを開いてしまったのですが、下の画像のような画面になりました

そこでおかしいと気づき、調べてみたら迷惑メールだったことがわかったのですが、URLを開いてしまった場合は何か対処した方がいいのでしょうか?

住所などは一切入力していません

わかる方いらっしゃいましたら教えてください

gmail.com,質問者,サービスお試し期間,迷惑メール,ちょうど,住所,メールアドレス

閲覧数:
7,865
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/5/2716:45:23

@gmail.comというメールアドレスからメールが届いて実際にURLを押してみたら、こういう画面が出て来ましたっけ?
(↓画像を見て下さいっ!)

これは、典型的な"フィッシング詐欺"ですね。

内容から見るとここでは個人情報を入力する所がありますが、質問者さんの住所と名前、メールアドレスなど情報を読み取られてしまいますね。

メールが来た時点では、質問者さんの口座や個人情報などが知られていませんので、
質問者さんが身に覚えの無いメールが届いても、間違っても個人情報などを入力しないで無視して下さい。

どうしても心配だったら、メールアドレスを変えると良いですね。

@gmail.comというメールアドレスからメールが届いて実際にURLを押してみたら、こういう画面が出て来ましたっ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お試し期間終了 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/5/2714:26:58

迷惑メールです。
無視に徹して削除してください。