ここから本文です

かなり不愉快です。 先日「ヤナセ」と「レクサス」に行ったときの話です。 即決...

yukemuri10gouさん

2008/9/1209:51:03

かなり不愉快です。
先日「ヤナセ」と「レクサス」に行ったときの話です。
即決するつもりで行ったので地元のデパートの紙袋に1レンガ(一千万)を入れて、 ジャージに健康サンダル姿で行きました。

車にの事で聞きたいことがあったので、店員に質問しても相手にされません。
他のお客には飲み物が出ているのに自分にはまったく出てきません。

こんな店で車の購入は止めた方がいいでしょうか?
それともイヤラシイ話ですが、こーゆ人を外見で判断するヤツらは金持ちにはヘコヘコするから、お金をチラつかせ金でものをいわせるようにしたほうがいいでしょうか?

補足高級車を取り扱う店は、どの店もこのように客を外見で判断するのでしょうか?
ディーラーにいくたびにスーツを着ていくのはめんどくさいです。

閲覧数:
606,186
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x7df36e6f2さん

編集あり2008/9/1301:24:11

こんにちは
はっきり言って格好で判断します。
ある有名漫画家さんが徹夜明けでボサボサの格好で高級ブティック、シャ〇ルに行った時、ぜんぜん相手にされなかっが、『アレとコレとソレちょうだい 』てな感じで現金ウン百万円分買うとなったとたん店員の態度が変わって、いい気分だったとのことでした(笑)。
次回はドーンと現金を見せて『アレくれ』と高級車を指差してみてはいかがですか?きっと店員の態度が急変して愉快だと思いますよ(笑)!

質問した人からのコメント

2008/9/15 05:07:12

成功 こんどは紙袋ではなくて中が透けて見えるスーパーのビニール袋にお金を入れて車を買いに行こうと思います。
はっきり言ってイヤラシイやつと思われるかもしれませんが、店員が人を外見で判断するんだからしょうがないですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

modanstyleさん

2008/9/1222:30:47

さりげなく金をチラつかせたら、コロッと態度が変わりますよ(たぶん)。
ヤナセでもレクサスでも、ディーラーによって販売員の態度はかなり違いますよ。

2008/9/1221:26:09

服でも車でも宝石でもホテルでも そこで働いている従業員は低給取りです。

自分との比較で判断しているんだと思いますよ。

こんなサンダルで来る客は、俺より稼ぎが悪い・・・・・なんて思っているのでしょう。

また 1レンガでは、少なすぎましたね。

レクサスLS ベンツSL Sは、1レンガでは買えませんよ。


次回からは、最低 2レンガ お持ちください。

rpsemary11さん

2008/9/1210:07:34

お店側の人の立場に立つとサンダル履きのジャージ姿の人が現金を忍ばせているなんて思わないし、まして商談がうまく行けば即決で車を購入に来ているとは思いませんよね。

最初からそういった人にも対応する気があるのか・・試すつもりで行かれたのなら趣味悪いです。
相応の物を購入するつもりならはじめから相応の身なりをしていくものです。

対応が見てみたいなどと悪趣味な人が即決で買ってくれても後々いろいろ細かくクレームなど言いそうで顧客にはしたくないですね。

毎回スーツって・・・それまた趣味悪い~
普段着で十分です。

iteto6さん

2008/9/1210:00:08

今時キャッシュ?
引きますけど・・・

2008/9/1209:59:29

バブル期には高級車ディーラどころか一般のディーラでもそんな空気でした。数年前、知人がポルシェを見に行ったところ「あなたのような人が買う車じゃない」みたいなことを言われ、現金も用意していったのにカチンときたようです。
まず、間違いなく見た目や年齢などで判断しています。どうしてもそういう人間にペコペコさせたいというのなら、あなたの言うとおり現金で扇子でも作ってパタパタやりながら店に入っていくのもいいかもしれませんね。
でもそれでは相手も下品なら、あなたも下品っていうことです。カネをちらつかせるというより、あなたが確かに「客」として店を訪れるなら毅然とした態度でいればいいんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。