ここから本文です

関学の負傷したQBの選手がもう実戦復帰したようですけど、結局の所大した怪我で...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2717:26:42

関学の負傷したQBの選手がもう実戦復帰したようですけど、結局の所大した怪我でもないのに大騒ぎし過ぎってことでしょうか?殺人タックルとか言って騒いでいた素人は懺悔するべきなのでは?

そもそもそのためにプロテクター着けてんだから大怪我はしませんよね。

補足ここまで問題を大きくしたマスゴミ各社は猛反省するべきでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvg********さん

2018/6/211:38:56

そうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kil********さん

2018/6/318:04:17

fancyhim オーナー門田和弘の削除反対

fancyhim オーナー門田和弘の削除反対

quo********さん

2018/6/219:51:20

>殺人タックルとか言って騒いでいた素人は懺悔するべきなのでは?
殺人タックルと最初に言ったのはメディアの中の誰かですよね。
アメリカンの事を知ってか知らずか、要は大衆受けする表現が使いたかっただけでしょ。

>そもそもそのためにプロテクター着けてんだから大怪我はしませんよね。
そんな事はありません。過去に大けがした実例はあります。調べれば無くなった例もあるでしょうね。
QBは一番プロテクターが軽装なのですが、一番重装備のラインメンでも亡くなった例はある筈ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

doy********さん

2018/6/219:15:57

いったん膝が着いて足元に行ってますから殺人タックルの表現は嘘です。

刑法37条の緊急避難という違法性阻却事由に該当します。無罪の可能性高いです。

怪我はするでしょうが加害者はいったん地面に膝が着いて足元に行ってますから手加減してます。代表レベルにありますから膝でQBへの衝撃を落として足元をつかんでいます。

被害者の父親は維新の党の政務活動費で作ったhpから事件概要を逐次報告する状況下に呆れ果てました。

地方議員を捨て国政の立候補する様子です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tab********さん

2018/6/212:40:37

それって、「被害者」の父親が市議会議員で無かったら、ここまで騒ぎませんでしたよ。
涙を流し、演技をしたのにマスコミが食らいついただけです。

ただ危険なタックルはタックルです。
プロテクターを付けていても、怪我はしますよ。
因みに、ヘルメットの前の部分の金具を掴んで、振りまわして首の骨が折れたという事故が昔アメリカであったはずです。

次の市議会選は、ご当選なるのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる