ここから本文です

コンビニ深夜バイトの仕事量が多すぎるような気がします 私はあるコンビニの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2717:33:26

コンビニ深夜バイトの仕事量が多すぎるような気がします


私はあるコンビニの深夜のバイトをしているのですが、やることが多すぎるような気がしま

す…
フライヤー周り、コーヒーマシン、手作りパンの容器の清掃、検品品出し、本の陳列
さらに細かく言うとトイレのごみ取り、ペーパー補充、ごみ捨て、廃棄処理等色々あります。
特に品出しが厄介で平均40ケース、その内チルド飲料が10ケース入ってきます。
これらの業務を一人で4時間で終わらせないといけません。

質問なのですが、これがコンビニ深夜勤の普通の仕事量なのでしょうか?

閲覧数:
900
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/5/2718:06:40

ちょっと多いかなって思います。

コーヒーマシンは午前中。
フライヤー周りは準夜勤。
トイレは深夜勤務以外それぞれの時間帯。

↑これがなくても、検品・品出し・廃棄・雑誌の検品・陳列・返本・その他のケース、おでん鍋の清掃で4時間はかかります。


分担してもらった方がいいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2811:57:43

    やはりそうですか…
    今の状況で新人さん募集してもすぐに辞めちゃう気がするので、その事と一緒に店長に話してみたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/3 09:33:11

回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(257,722件)

コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 ファミリーマー...
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区
ファミリーマート
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ/コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
シフトワークス
【コンビニスタッフ】 私たちと楽しく働いてみませんか?
  • ファミリーマート 山形大学前店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 山形県山形市
an(アン)
【コンビニスタッフ】昼から!★22時~時給1500円★入社祝い...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県明石市
フロム・エー ナビ
レジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岐阜県岐阜市長良
キャストポータル
コンビニStaff 駅近 シフト融通 店内キレイ 働きやすいLAW...
  • ローソン千駄ヶ谷5丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,312円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニSTAFF
  • ワイズグループワイズ加賀営業所
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県加賀市分校町
求人アスコム
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
コンビニスタッフ 釜石市松原 北上市柳原
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 岩手県釜石市
ファミリーマート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/5/3016:07:41

コンビニは昼も夜も賃金に対して仕事量多いですよ。でもそのうちレジなんかはセルフ化が進んだりコスト削減のために24時間の店舗も減るかもしれません。
さすがに無くなりはしないけど形は変わっていくでしょうね。

gta********さん

2018/5/2719:11:25

でも、昼間よりたっかい金もらってるじゃないですか。それは1人でやらせるためにその金を出しているんですから。ちなみにウチの店は夜10時半ごろに弁当・サンドウィッチ・おにぎりデザートで35ケース。チル飲(チルド飲料)で15ケース。ウォークインドリンクで70箱。お菓子で80ケース。カップ麺で20ケース。雑誌などの書籍類で40冊。廃棄処理(フライヤー除く弁当やおにぎり類)2回。フライヤー類の廃棄(朝方に廃棄になるのが多数)。ゴミ捨て。トイレ清掃2時間に1回。店内のモップ掛けや掃除機掛け。駐車場内のゴミ拾い。駐車場外の駐車場周り。書籍類の返本。フライヤー什器の清掃(トレイを洗剤で手洗い・什器内のアルコール消毒・排水・給水)。コーヒーメーカーの清掃(細かい部分まで清掃後アルコール消毒)。フライヤールームの清掃・アルコール消毒。フライヤー商品をフライヤールームの冷凍庫への補充。
上記を全て完璧にしないといつまでも帰れないのがウチの店の鉄則です。

han********さん

2018/5/2717:47:45

夜は1人なんで準夜勤者が半分くらい仕事消化してくれるようにシフト組んであると夜勤者は少し楽になるようです。
オーナーが夜勤者に全て丸投げするような店は夜勤者にかなりの負担がかかります。

tar********さん

2018/5/2717:35:59

店によって違うと思います。
娘が働いてるコンビニは昼間が忙しく、夜が暇みたいです。