ここから本文です

ゴルフのフックを直すのに効果的な練習ありますか?アイアンもドライバーもフック...

v3z********さん

2018/5/2719:22:14

ゴルフのフックを直すのに効果的な練習ありますか?アイアンもドライバーもフック、それもかなり左にそれます。ハーフスイングすると緩やかなフック、マン振りすると急激に左に曲がります。フェ

イスの向き等も気にしてるんですがなかなか直りません。ご教授願います。

閲覧数:
235
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/5/2811:31:13

フックで悩んでいる人の多くがグリップの間違った持ち方をしています。アドレスのクラブのセットアップと正しいグリップでフックは直ります。アイアン、ドライバー両方ともフック(チーピン)なら間違いなくグリップに問題があります。スケアーグリップをマスターしましょう。

質問した人からのコメント

2018/5/28 21:07:23

みなさん、多くの回答ありがとうございました。グリップ、アドレスをもう一度見直してみました。これで良くならなければ、レッスンに通おうと思ってたのですが、不思議なくらい真っ直ぐ飛ぶようになって自分でもびっくりしました。本当に助かりました、ありがとうございました。1番近い回答の方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbc********さん

2018/5/2814:18:08

ゴルフ歴やアベレージが、わからないので、個人の見解として、
基本ができていなくて、腕だけで、振ってるからかも。

レッスンで、グリップとアドレスを学んでください。

bes********さん

2018/5/2812:48:43

大雑把にいうと、
上半身……フック
下半身……スライス
右手……フック
左手……スライス
です。

こういう事を書くと躍起になって否定してくる人がいますが、まあその通りで、カッチリ当てはまるわけではありません。
あくまで大雑把です。


あと、野球経験とかがある人がぶっ叩くとフック。そうじゃない人がぶっ叩くとスライス。

one********さん

2018/5/2811:23:28

基本から。

スライスを打つ練習すれば治るかも?と思います。
メチャクチャになっちゃうかもしれませんけど。

調整屋さん

2018/5/2806:46:31

素直に習った方が良いね・・。

動画もなしじゃ、適切なアドバイスなんか
良識も知識も技術もある回答者ならできないし
憶測で答えてるのを真に受けてもドツボだよ・・。


素直に習った方が良いね・・。

動画もなしじゃ、適切なアドバイスなんか
良識も知識も技術もある回答者ならできないし
憶測で答えてるのを真に受けてもドツボだよ・・。


素直に習った方が良いね・・。

動画もなしじゃ、適切なアドバイスなんか
良識も知識も技術もある回答者ならできないし
憶測で答えてるのを真に受けてもドツボだよ・・。

素直に習った方が良いね・・。

動画もなしじゃ、適切なアドバイスなんか...