ここから本文です

もうbabymetal = su-metalって認識は間違ってますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2720:33:50

もうbabymetal = su-metalって認識は間違ってますか?

それは今回のUSツアーの盛り上がり、
メイトさんのなんでも受け入れ資質、
で感じました。

神バンドさんのギターは今回EUではUSとまた違うんでしょ?
つまり固定してなくても凄ければ
関係ないっぽい。

yuiさんいなくても凄くショックだが盛り上がりみると
関係ないっぽい。
それは双方をなすmoaさんでもいえること…

増員だけは反対してたのに結局増員だった。
でも凄くプロフェッショナルダンサーだったので
関係ないっぽい。

でもどうしても外せないメンバー、それはsu-さんのみ…

でしょ?

ズバ抜けたカリスマを持ってるクイーンだから仕方ないけど、
無理せずにsu-さんも体に気をつけて欲しいですね。
ハード過ぎます…

でも3姫だから成功したって感じもありますね。
su-さん一人じゃkawaiくダンスできないので只の女性メタルバンドかな、ならやっぱりyuiさんは欠かせない存在かもしれませんね。
どうやったらいいかって、ほんとマネージメントって大変ですよね。
kobaさんの頭はどうなっているんでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h-h-l-papaさん

2018/5/2807:49:15

色々と質問されている【お気持ち】は良くわかります。

最後の、Kobaさんの頭,,,,に全てが集約されているような。

ベビメタも、Suちゃんが成人を迎えYui Moaも高校を卒業して 年齢的にも体力的にも今までの『メインVocalの周りで可愛く激しく踊る天使たち』というコンセプトが難しい時期に来ています。

どこかで大きな転換をしなければならず、転換をするということは今後も更に進化させ継続させて行く!ということであり 今回の新展開は今後もベビメタが続くことを意味しています。

Yuiちゃん不在をきっかけに大転換させたのか Yuiちゃんがいても同様変化をさせたのかわかりませんが いずれにしてもゴスロリスタイルでリボンにピッグテールからの脱却は不可欠でしょう。

個人的想像で恐縮ですが、そう考えると今回の転換をポイジティブに受け取るようにしています。

今までの可愛らしいオリジナルメンバーでのライトサイドに 大人のエッセンスを入れたパフォーマンスが可能なダークサイドと分けることによって【自然な】方向転換が出来ます。
そしてMoa+ダンサー、Yui+ダンサーというパートを設ければ二人を交互に休ませることも可能です。

そうなると 今までのSuソロとブラックベビメタという分類から 更にMoaソロ、Yuiソロが加わる可能性もあります。

もしYuiちゃんが体調面で不安を抱えているのであればそれを軽減させることも出来ます。

まああくまでも【期待を込めた】想像ですが(笑)

上記のことも踏まえてKobaさんも一生懸命考えているかと思います。
以前の圧倒的な3姫のパフォーマンスを観てファンになった大多数の方々は 簡単には転換を受け入れることの出来ない状況だとは思いますが これからは【大人の】BABYMETALを楽しんでみたいと思います。

もちろんYuiちゃんの復帰も願って!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2808:20:03

ご親切なご意見感謝します。

先回答者さんがおっしゃってたようにネガティブでいくのはダメですね。あなたみたいに僕もポジティブに見守ります。
    その方法は見守りつつも他アーティストにいこうとおもいます。
    1つに思いつめるからこうなるんですよね。

自分の思い通り(yuiちゃん不在)にならないとムカつくってのは
    kobaさんよりも何よりもsu-さんとか演者に対してもダメとおもうので。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooc********さん

2018/5/2812:40:31

>kobaさんの頭はどうなっているんでしょうか・・・

天才と思います。

kj_********さん

2018/5/2722:11:10

>もうbabymetal = su-metalって認識は間違ってますか?

間違ってますね。

>今回のUSツアーの盛り上がり、
メイトさんのなんでも受け入れ資質、
で感じました。

それはそれで素晴らしいものだっただけじゃないですかね?
逆に盛り上がんない方がよかったんですか?

>神バンドさんのギターは今回EUではUSとまた違うんでしょ?
つまり固定してなくても凄ければ
関係ないっぽい。

今までもしょっちゅう変わってましたよ?
Wikipediaで調べて下さい。
神バンドいっぱいいますがな(´-ω-`)

>yuiさんいなくても凄くショックだが盛り上がりみると
関係ないっぽい。
それは双方をなすmoaさんでもいえること…

公式のTwitterやFacebookやファンブログ見ました?
それで関係ないっぽいとか言ってるなら質問者さんの読解力の問題でしょう。
考えないわけがない。
僕だってそう思ってます。

>増員だけは反対してたのに結局増員だった。
でも凄くプロフェッショナルダンサーだったので
関係ないっぽい。

繰り返しますが、それはそれで素晴らしいものだっただけじゃないですかね?
逆にダンサーさんたちを非難すべきでしたか?
そりゃクオリティ低ければ非難されたでしょうね。
でも彼女達はそれ以上のクオリティを示した。
それだけですね。

>でもどうしても外せないメンバー、それはsu-さんのみ…

でしょ?

まぁ、メインボーカルですからね。

>無理せずにsu-さんも体に気をつけて欲しいですね。
ハード過ぎます…

他のバンドのヴォーカリストに比べて、割と余裕のあるスケジュールなんで大丈夫だと思います。
これでハードと言うならソロとしても今後はムリかな。

>でも3姫だから成功したって感じもありますね。

同意ですね。

>su-さん一人じゃkawaiくダンスできないので只の女性メタルバンドかな、ならやっぱりyuiさんは欠かせない存在かもしれませんね。
どうやったらいいかって、ほんとマネージメントって大変ですよね。

これも同意ですね。

>kobaさんの頭はどうなっているんでしょうか…

この文脈でいきなりKOBAですか…
つまり、全部KOBAが仕組んだとお思いでしょうけど、そこにKOBA自身なんのメリットがあると思いますか?
Twitterで脅迫紛いな書き込みスゲーありますよ?今でも。

おそらくですけど、質問者さんはゆい不在が悲しくて不快で、でも、USツアーが大盛況で悔しいからこういう質問をしてるのでしょうけど、仮に質問者さんが、10代や20代の未成熟な方なら、まだ解りますし、まぁ、いつかゆいが帰って来るから元気出せよ。ぐらいの気持ちはあります。
しかし、それ以上の大の大人が言ってんなら、いつまでもウジウジしてて気持ち悪い。
しかもID非表示で、こんな誰もハッピーにならない愚痴を垂れ流して、願わくば誰かに同意なり同情なりしてもらおうとぐだぐだ中身の無い長文垂れ流して恥ずかしいと思わないのかな?
って思いますね。

でもまぁ、世の中にはそうゆう人も居るのかもしれませんね。
僕はそうゆう人は昔の職場で使っていた派遣会社のその日暮らしの人ぐらい(ハッキリ言うと世に言う底辺と言われる人)しか知りませんけど。
だけど、質問者さんはさぞ立派な職業に就いているでしょうね。
或いは学生さん?
なら、元気出せとしか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる