ここから本文です

麻婆ナスってどうすればくたくたになるまで柔らかくなるでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/5/2720:36:48

麻婆ナスってどうすればくたくたになるまで柔らかくなるでしょう?

いつも料理をするとなすがくたくたとろとろと、ちょっと青臭いかためと
混じってしまうんです。
時間をかけすぎたら黒こげになるし、皆様はどうやって
ほぼ均一にくたくたにしてますか?

ちなみに切り方は細長い状態の皮つきです。

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/5/2722:27:49

油を塗ってサランラップしてチンするといい感じに火が通りますよ~。

質問した人からのコメント

2018/5/27 22:36:42

みなさま回答ありがとうございます!
あ、それはちょっと想像つかない方法でした。
今度ためしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/5/2722:31:43

茄子を油通ししてから作ると
クタクタにする事が出来るよ。
油通しは、油の中で完全に茄子が油を吸い切るまでにすれば完璧。

miu********さん

2018/5/2721:13:32

それは油が少ないからですね〜。

shinさん

2018/5/2720:59:11

8等分縦に切ったら、5ml幅に斜めに、切込みを入れます。少し多めの油で、最初はフタをして、3分程度たったら、フタを取りしんなりするまで、3分位炒めれば柔らかくなります。私は、何時も、このやり方です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/5/2720:48:19

しっかり火が通るまで揚げたナスを加えたら、ざっと混ぜてから、蓋をして弱火で蒸し焼きのようにしてたまに混ぜながらくたくたにするといった感じです。