ID非公開

2018/5/27 23:54

11回答

小学生高学年の男の子のお子さんがいらっしゃる方、アドバイスお願いします。

小学生高学年の男の子のお子さんがいらっしゃる方、アドバイスお願いします。 私にはバツイチ子持ちの彼氏がいまして、 その息子が小学5年生です。 彼氏と息子は別居してますが、よく遊びにきます。 私ともかなり仲良くなって、彼氏に私がいつ来るか聞いてきたり、3人でどこに遊びに行くかとか、 UFOキャッチャーで欲しいぬいぐるみがあって、自分と彼氏と私の分まで取りたいと話してくれてるみたいなのですが、私には塩対応です(笑) 出会った時は小学4年の時でまだ子供らしく彼氏と息子と3人でトランプしたりUNOしたり、お出かけもいろしたりもして接しやすかったのですが、最近は話しかけてもそっけなかったり、会ってもひたすらゲームとYouTubeを見てるので、話が弾みません。思春期でしょうか?? 私は子供がいないので、どう接していいか分かりません。もっとフレンドリーになる方法があったら教えてください。

補足

ちなみに、彼氏42歳、私40歳。共にバツイチです。 彼氏の息子には「パパの友達」と今のとこは思われてます^^;

ベストアンサー

0

反抗期と思春期の始まりだと思います。 実の親にさえ口をきかなくなったりもします。 少し大人になってきて、気恥ずかしさも芽生えて、あなたとどう接していいかわからないのかもしれませんね。 無理に話そうとか、楽しませようとせずに、今まで通り普通に接してあげれば良いと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます!もうちょっと余裕を持って接してあげれるよう頑張ります!