ここから本文です

高校1年女子です。私は先生が好きです。

jcj********さん

2018/6/401:00:04

高校1年女子です。私は先生が好きです。

その先生は中学時代の先生でしたが今は中学を卒業し、私は高校生。先生は現在小学校の先生をしています。

先生のことを好きになって気持ちを伝えれずに卒業しましたがLINEは交換してもらいました。会話はしたことがない状態でしたが。

そして先日中学の行事に顔を出した時に先生に「来てください!」と連絡してみました。結局その日は先生は小学校の方での用事で来ることは出来ませんでしたが念願の会話がきでました。そのあとも今のことを少し聞いたりは出来ました。

でも内容は元教師と生徒で素っ気ない感じですし、学校でも先生の前では大人しくなっていた感じでした。

忘れるために何度か好きな人を作ろうとしましたが恋愛下手な私にはそれすらも中途半端になり出来ませんでした。

実るとは考えにくい恋愛ですが、
こんな恋愛はもう諦めた方がいいのでしょうか?

またどうしたら諦めることができますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/415:31:11

ねだっているだけでは願いは叶いません。
もし諦めたくないと思うなら、中学の行事の時の様にどんどん動きましょう。

その上で「もう無理かな」と何かのタイミングで思ってしまう時が諦め時だと思います。
・先生に新しい家族が出来た
・先生が遠くへ転勤になった
・相談者様が進学や就職で新しい生活を始める
・相談者様がだれかに告白されたりなどで心が動いた
など、色々なタイミングで心境の変化が訪れると思います。

そしていざその時がきたら「後を引かぬようキッパリ諦めつける」心づもりでいれば良いと思います。
そういった自他共に優しく健全な恋をしていきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる