ここから本文です

気になっている人との関係で、 脈があるのかないのか分からない為、 男心が知り...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2802:06:24

気になっている人との関係で、
脈があるのかないのか分からない為、
男心が知りたいです。

その人とは遠距離なのですが、
半年くらい前から連絡をとっています。
たまに冗談混じりに「付

き合おっか」
という会話にはなりますが、
その場のノリだと解釈をし、流していました。

先日、また同じように「付き合って」と言われた際、
私が「冗談でそういう事を言わない方がいいよ」と返事をすると、
「真剣だったらどうする?」
「真剣なら付き合ってくれるの?」
と言われました。
1年以上会っていない為、
「来月会いに行く」と言ってくれはしましたが、イマイチ考えてる事が分かりません。

"彼女がほしい"とはいいつつも、
好きな人いるのかを尋ねると
"好きな人はいない"と答えてきます。
でも、私の気になる人の話になった時は
凄く探ってくる様子はあります。

私が「会いたい」と伝えると
「すき」と返事はくれましたが、
あくまで"友達として"なのかなーと。

長々と失礼致しました。
こういった状況は脈アリナシ
どちらでしょうか?

補足久しぶりに一度会ってみて、
付き合うかどうかはその先かなと
考えてはおります。

ただ、その人とは遠距離でお互い社会人であり、
時間とお金は有限の為、
脈がないのであれば 正直もう切り替えたいと考えています。

閲覧数:
274
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2018/5/2802:13:24

脈はあると思います。
でもあなたは彼の事が好きなのですか?
好きなら真剣に会って言えばいいし
そうでないなら気にする必要は無いと思います

大事なのは他人では無く自分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/5/2812:19:00

質問者様、彼はおいくつですか?

ene********さん

2018/5/2803:34:33

先日、また同じように「付き合って」と言われた際、
私が「冗談でそういう事を言わない方がいいよ」と返事をすると、
「真剣だったらどうする?」
「真剣なら付き合ってくれるの?」
と言われました。

結局質問者様はその方が好きなんですよね

「真剣だったらどうする?」
「真剣なら付き合ってくれるの?」
と言われました。

これは私の勘ですが、貴方の気持ちを探っています
恐らく相手様は質問者様の事が好きなんだと思います


1年以上会っていない為、
「来月会いに行く」と言ってくれはしましたが、イマイチ考えてる事が分かりません。

大体、好きでもない相手にわざわざ会いに行きませんよ


"彼女がほしい"とはいいつつも、
好きな人いるのかを尋ねると
"好きな人はいない"と答えてきます。
でも、私の気になる人の話になった時は
凄く探ってくる様子はあります。


探るということは相手は貴方の事が好きな証拠ですよ
質問者様が相手の事が好きなら先ず、お友達として付き合って見ればいいと思います
その上でお互いに本当に好き同士なら付き合えばいいのではないんでしょうか
いい恋愛が出来るといいですね

wol********さん

2018/5/2802:32:17

たまに冗談混じりに「付き合おっか」

という会話にはなりますが、

その場のノリだと解釈をし、流していました。

先日、また同じように「付き合って」と言われた際、

私が「冗談でそういう事を言わない方がいいよ」と返事をすると、

「真剣だったらどうする?」

「真剣なら付き合ってくれるの?」......


「冗談で そんな事 何回も そう思えない相手に

付き合って...なんて言えませんよ しかも 何回も」


私が「会いたい」と伝えると

「すき」と返事はくれましたが、

あくまで"友達として"なのかなーと.......


「男は 友達に そんな事は 言いません「好きなんて...」

不器用なんですよ 彼...

男は みんな 不器用なんですよ...」

mer********さん

2018/5/2802:21:15

ガツガツしてる人でないのと
ひとめぼれって感じでもない。
タイミング合えばお付き合いしてもいいかな。

aka********さん

2018/5/2802:20:06

単純にヤリたいだけのような気がします。あなたの好意がチャンスとばかりに
反応しているだけです。