ここから本文です

シーサーブログの記事がすぐにグーグルにインデックスされない件 Search Consol...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2802:48:34

シーサーブログの記事がすぐにグーグルにインデックスされない件

Search Console
サイトマップのテストで処理日が保留。

Search ConsoleでFetch as GoogleのURLとリンクページのインデックス登録をリクエスト済みでステータス完了


で、site:~で確認するとサイトは検索で出てきましたが
記事はヒットせず、Googleインデックスで見たら、登録されたページ0のままです。


原因を探り、上記の内容で検索すると
そこで説明されている他の人のブログでは、


「サイトマップのテストは通常、数分後には完了になるので」
と書いてあり
まず、ここからおかしいのか?


シーサー側の使用の変更で
↓その画像
http://imepic.jp/20180528/095480
http://imepic.jp/20180528/096180

サイトマップを送信するを選択できるボタンが消えていて
選択できなくなっていてやり方がわからない。


さらにググリ、他の人のブログを見ると

「記事を投稿すると更新情報が通知されるよう設定されていますが
通知先はデフォルトのままという条件で、

シーサーで新規ブログを立ち上げて
初めての記事を投稿し、35~40分の間にインデックスされた。

最初の記事の投稿から約3時間後、2番目の記事を投稿。
2つ目の記事で10~20分でインデックスされた。

他の日に3番目の記事を投稿
こちらも20分前後でインデックスされた。」

とあります。


ほぼ、同条件なはずなのに、
シーサーブログで新規ブログを立ち上げ
クロールにすぐさまインデックスされるには
上記2人の方と何が違うのかわかりません。


私が今回した条件では
シーサーの新規ブログ、クロールに申請するアカウントも
新規のアカウント。

ブログはサイトマップテストは2時間後でもまだ保留、
1日経とうとしている今でも保留でここからおかしいです。

で、他はサイト自体はサイトコマンドで検索したところ、
出てきてグーグルに認識されているようですが
肝心の記事が申請済みなのにインデックスされておらず
検索で出てきません。

記事はまだ1つしか投稿しておりません。


でも、上記2人の方は出てきているようなので
これも何か原因があるのだろうと思いますが
その理由がわからないです。


また、他に引っかかっているのが
2人目の方が言っておられる

「記事を投稿すると更新情報が通知されるよう設定されています」

が、シーサーブログのどこで設定するのかわからないです。


シーサーブログの記事がすぐにグーグルにインデックスされない
解決法が知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/5/2823:18:47

>シーサーブログの記事がすぐにグーグルにインデックスされない解決法が知りたいです。

SEO業者に依頼をかける。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2018/6/109:38:51

>「記事を投稿すると更新情報が通知されるよう設定されています」

えーと pingのことなら、

設定 > 記事設定

にあります。
入ってなければ下部の選択肢からgoogleを追加する。

ちなみにシーサーのPINGはたまに飛んでないことあります。
これは昔からです。
ただ新デザインで改善されたのかどうかは調べてないので分かりません。



>サイトマップのURL

そこは空白ではなくて最初から記入されてますね。うちの場合。

http://ブログのURL/sitemap.xml

といった感じです。



>検索エンジンにサイトマップを出力送信

その項目は見当たりませんね。??
UIのリニューアルが近々にあったので変わったのかな。