ここから本文です

私は付き合って1年半になる彼女がいる女です。 長文ですが真剣に悩んでいるので...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2803:17:23

私は付き合って1年半になる彼女がいる女です。
長文ですが真剣に悩んでいるので回答お願い致します。気持ちが混濁していて文章がまとまっていなくて申し訳ないです。
最近、彼女との恋愛の価

値観が違いすぎて悩んでいます。彼女の方から高校の時に告白してくれたのですが、受け入れ付き合い始めの頃は束縛が激しくちょっとしたことで嫉妬してすぐに怒っていました。私も重い方なのでそれは全然いいと思っていました。その後私の言動にムカついただので喧嘩することが多かったのですが、その度に「別れたい」と言われました。しかし、実際それはその時の勢い任せで「ほんとは別れたくない」と本音を話してくれます。反対している親にも自分は別れる気はないと話してくれて、真剣に考えてくれてるんだと思いました。
しかし別々の大学に通い始めて暫くしてから、まわりに自慢する為に男と付き合っている事実が欲しくて二股すると宣言されました。気持ちが離れていってるなと感じたのは先週からです。先週までは学校に迎えにいかないと怒られていましたし、それで好きなんだなと感じていました。ですが数日前に突然もう好きじゃないと言われ、今までとは違うからと言われて困惑しました。
もう好きじゃないなんて今まで何度も言われてきましたし、実際そのあとに何度もなんで嘘ってわからないのと言われてきました。
今回は本気なようで、これまでも浮気したいと言ってはいましたがそんなことはおこりませんでした。
その時点で恋愛の価値観が違うのはわかっていましたが、実際にこの時が来てしまって精神的につらいです。
まだ浮気をされたわけではないですが、好きでもないのに狙っている人がいるようです。しかし私と別れる気はないようで、所謂キープというやつにされています。彼女の考えていることが本当にもうわかりません。私は浮気なんてありえないし、彼女が好きだし、人生で1人の人しか愛したくないという考えを持っているので別れたくないです。考え方を変えさせる説得や、また好きにさせられる方法はあるのでしょうか。自分たちの問題なのですが、助けてと叫びたいぐらい苦しいです。こんなとき、どうしたらいいでしょうか。ご回答お願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/5/2810:53:56

このまま行くと、彼女さんの言うままに、全て振り回され、彼女さんのものになっていくように感じます。
私は利用される側で、苦しいです。

束縛し、相手の幸せより、自分の押し付ける愛情は真の愛ではないと思うのです。お互いに幸せになることが1番です。彼女さんはモテる自分が好き、寂しい時のためにあなたがいる。でも、寂しくないときは、あなたじゃなくてもいい。

私はあなた自身を大切にしてほしい。
長い人生、真の愛(感情ではなく信念です。)を持ち続けてほしいです。ご自分も相手も大切に生きていける愛を…

昔、アッシーとか、キープとか、ツバメとか、聞いてますが、人を足げにし、利用する人は苦手です。駆け引きもね。

きれい事かもしれませんが、お互いに一人の人として尊重し、信頼し、尊敬し合えれば幸せだと思うのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 12:02:04

私も本当はお互いを尊重しあえる恋愛が好きです。
ありがとうございます、冷静に考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpd********さん

2018/5/2810:25:17

わかれたらさ

kam********さん

2018/5/2803:30:58

彼女を自分のものにしたいと言う欲望があるから辛いのです。
自分の欲望を捨て、彼女の幸せだけを願うのが、真の愛。
あなたをキープするのが、彼女の願いなら、それに協力してあげるのが、ベスト。

zcl********さん

2018/5/2803:25:46

好きじゃないって嘘ついたりするの嫌だからやめてって言ってみたらどうですか?
今後のためにも物事をはっきりさせた方がいいと思います。
今回言われたことも本気なのか真剣に聞いてみるといいかなと思います。
頑張ってください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる