ここから本文です

恋愛についてアドバイスをください。高校2年男子です。自分には気になっている子...

hib********さん

2018/5/2805:55:29

恋愛についてアドバイスをください。高校2年男子です。自分には気になっている子がいます。しかし、その子は、学年の中でもトップになるほどの人気です。彼氏はいないらしいです。

同じクラスなので、内心よかったと思っていますが、全然話しませんし、話したとしたら、机で運動会のプログラムを見ていたら、友達と寄ってきて、「プログラムを見せてー」「いいよー」くらいしか話したことがありません。それからは自分に気があるんではと勝手に思い込んでしまい、見てる気配があるとか、自分の机にクラスメイトがいるのに自分の机に触っていたりした動作があったので気があるんだなあと勝手に思っています。告白や誘いたい気分ではあるんですが、こんな俺に振り向いてもくれないし、ほかのクラスの男子と同じ時計をしてたから「ああ、やっぱりこっそり付き合ってりんやなあ」と勝手に思い込んでしまったり、自分の元カノと仲が良いので、自分の過去の噂を言ってるんやなあ。とか思ってしまいなかなか告白の誘うタイミングに移行できません。告白しようにしてもLINEもなっていないのでできませんよね。一体どうすればいいんでしょうか。過去にも他の女子に告白しましたが全部振られてしまいました。自分には卒業まで彼女を作るなというメッセージなのでしょうか。何かアドバイスをください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fui********さん

2018/5/2806:23:41

( ̄▽ ̄;)まあ、LINEで告白したら普通にフラれますなあ。

文字での会話だと、冗談なのか本気なのか分からないので、正式な発言として成立しないわけ。

人は、話す時には相手の顔を見ながら、相手の顔の表情を確認しながら話すのが基本ですからね。

例えば、LINEでは楽しく会話出来るけど、普段は恥ずかしくてアイサツも出来ないってのがダメ。モヤモヤした状態を相手に見せつけ、『さあ、どうしたい?』って丸投げ。

その様にしか相手には感じられないわけ。

恋愛を始めたいのは彼女ではなく貴方ですよね?

質問した人からのコメント

2018/5/31 16:17:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2018/5/2806:40:17

一途な男子は最終的に好かれる
しつこい無理ってい思われるかもけど時間たてば絶対戻ってくる

exp********さん

2018/5/2806:03:25

その子とは友達なの?まずそこからじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる