ここから本文です

刀剣乱舞の検非違使をつけてもいいマップの見極め方ってどうやるんですか? 6...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2810:37:52

刀剣乱舞の検非違使をつけてもいいマップの見極め方ってどうやるんですか?

6面の池田屋は短刀の育成、検非違使狩りに良いのは知っています。
理由も。
あと、マスが多いマップは刀剣男

士の育成がしやすいのかなと思います。
検非違使は必要以上に出さない方がよいとどこかのサイトで書いてあり、自分が出そうと思ったマップ以外はなるべく出さないようにしよう、と書いてありましたが、1-4鳥羽、2-1鳥羽すでに出してしまいました。
インターネットでは出していいマップでもなかったようで…。

自分でコントロールして出したいと思い、厚樫山ならいいのかなって思ったのですが、厚樫山はあまり聞かないのでどうなんでしょうか??
よければ、理由も教えてください。

それと、レベルが低い刀剣男士を育てるのにいいマップ、検非違使を出した方がいいマップ、検非違使を出さない方がいいマップの見極め方を知りたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/5/2814:25:17

1面2面は序盤で周回しますので、検非違使付くのは普通にあり得ます。そこまで気に病む必要はないですよ。

・レベリング用マップに検非違使をつけたくない
・資源回収用マップに検非違使をつけたくない
主にこの2つが検非違使を付けないところを決める目安になると思います。
Wikiなどでマップの情報見つつ、質問者さんの攻略の状況を考えて、残したいマップを選ぶとよいと思います。
4-3あたりは資源の種類が豊富で残す方も多いですね。

ただし、ボスドロップを狙う必要があるマップはこの限りではなく、周回中にほとんどついてしまいます。5-3小狐丸、5-4三日月、6-2明石、6-4日本号、7面貞宗+数珠丸ですね。
これはもう覚悟決めるしかないです。

私はレベリング場にも検非違使付けてしまう派です。ついてない所は普段いかないところですね。
レベリングの護衛用部隊をうまく組めば検非違使は怖くないです。
撤退を気にせずボスマスを安心して踏めるので、そのマップで一番多い経験値を得られて楽です。

5-4は三日月を鍛刀で手に入れていたので長らくついてなかったのですが、レベリングに使う場合、ボスマス前撤退を考えるのが面倒になって最近つけました。
極などのレベリングの場合、レベルが上がりにくい分検非違使も弱いので、7面などでレベリングしていた場合もむしろ高速槍出現ポイントをつぶせてボーナスステージになります。経験値は減りますが^^;

全部検非違使ついてるけど余裕だ!という人もたくさんいるので、そこまで気を使わずに決めてよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 15:02:54

みなさん、ありがとうございました。
どの意見も大変参考になりました。
Wikiの情報と照らし合わせつつ、検非違使出すところ出さないところを見極めていきたいと思います。
ベストアンサーは、読んでいて1番心が軽くなったmag********さんに差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/5/2811:32:26

ご自分の都合で良いんですよ。

全部つけている人もいます。私は付けてないところもあります。
7まで全て攻略済み、刀剣コンプ、極全員所持、こんな感じで5-4は付けてないです。
7は全てつけているので今更5-4に付ける意味がない事、現在資源に余裕が生まれているのでレベリングは7-1で可能な事、資源が心許なくなったら5-3(検非遣使付き)でボスマス踏んでレベリングすればよいこと、三日月は鍛刀で入手したこと、5-4は太刀以上を無傷でレベリングする為に付けてないなど「私の都合」に合わせて付ける付けないを決めています。

ボスマス踏んでレベリングする方は5-4についているでしょうね。それをうちの本丸ではやってないってだけです。
質問者さまの本丸にとって5-4に付ける意味があるのか無いのか判断出来ないのでご自分の都合で決めて下さい。

1-4や2-1に付けたって別にいいのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる