ここから本文です

伊藤美誠ちゃん、惜しかったなー。 香港オープン。王曼昱戦。 https://youtu.be/...

伊藤美誠ちゃん、惜しかったなー。
香港オープン。王曼昱戦。
https://youtu.be/tq-YtX8AscE

バックハンドの多彩さがすごい。

ドライブ、バックミートはもちろん、バックミートはスマッ

シュまであり。それから、チキータ、ミユータ、サイドスピンツッツキみたいなのもあり。

フォアにバックハンドで回り込んで、台上の低い球をミートして、相手のフォアを抜く! シビレました。

やっばり、単調なレシーブを避けるためにも必要なんでしょうか?

伊藤美誠,バックハンド,ミユータ,フォア,バックミート,レシーブ,伊藤選手

閲覧数:
93
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazumachobiさん

2018/5/2816:02:09

世に言う「逆チキータ」、フォア前をバックで処理する考え方そのものがオッさんには異次元なのですが、あのムダさがカタチになっているところが微笑ましい。

セクシークイーンならぬ、リスキークイーンですな。

  • 2018/5/2818:34:29

    愛ちゃんもやってましたね。愛ちゃんと伊藤美誠ちゃんはバックの使い方が違うけど。

    伊藤美誠ちゃんの場合はバックに呼び込んでからフォアへストレートに持って行く展開にいいのかも。

質問した人からのコメント

2018/5/29 07:49:15

伊藤美誠ちゃんは、最新の卓球スタイルですねー。

「ミユータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/2900:51:20

おっさんの気持ち悪い感想やん。黙ってろよ

uk_********さん

2018/5/2818:40:39

基本的に伊藤選手の卓球は、先手をとって攻めきってナンボなので、レシーブと言えどとにかく先手を取りに行かなければなりません。
そのため相手に待たれないように、多種多様な技術を駆使する必要があるのです。

…と自分は思うのですが、伊藤選手の場合、相手の意表を突くのが楽しくてやっている可能性も捨てきれません。

sud********さん

2018/5/2817:22:22

他のレシーブを待たれてるときはいいよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2018/5/2815:47:08

関係ないですが、吉村和弘選手も優勝して凄かったですね。
伊藤選手も僅差でした…

ただでさえレシーブは不利になる状況ですから、多彩であったほうが4球目以降を優位に持っていけるでしょうね。
口で言うのは簡単ですが…