ここから本文です

eの0乗の微分って1ですか?0ですか?

chi********さん

2018/5/2815:17:46

eの0乗の微分って1ですか?0ですか?

eを先に0乗してしまうと1になってそれを微分すると0になってしまうんですが、先にeの0乗を微分すると答えは1になるんですよね、、、

閲覧数:
167
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/5/2815:55:03

e^0の微分は0です。e^xの微分にx=0を代入したものではありませんから。

質問した人からのコメント

2018/5/28 16:53:18

ありがとうございます!1番わかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました ♀️

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2018/5/2816:47:59

お~い、だれか

通訳をたのむ

oy3********さん

2018/5/2816:01:55

das********さん

2018/5/2815:26:14

eの0乗をxで微分したら0です。
y=eの0乗 としたとき、y'=0 になります。

eのx乗をxで微分したものに、x=0を代入すれば1です。
y=eのx乗 としたとき、y'=eのx乗 になります。
これにx=0を代入すれば、eの0乗 = 1 になります。

zen********さん

2018/5/2815:19:24

定数を微分したら0です。