ここから本文です

新幹線 改札内乗り継ぎ グリーン車→普通車指定席→グリーン車の場合 新幹線 改...

yof********さん

2018/5/2816:30:38

新幹線 改札内乗り継ぎ グリーン車→普通車指定席→グリーン車の場合

新幹線 改札内乗り継ぎ グリーン車→普通車指定席→グリーン車の場合

例1 新神戸→(さくらグリーン車)→新大阪→(ひかり普通車指定席)→三島→(こだまグリーン車)→小田原 と、改札を出ずに間に普通車指定席を挟んでグリーン車を乗り継ぐ場合のグリーン料金は、グリーン車利用区間(新神戸→新大阪と三島→小田原)の合計距離で算出(100kmまで1280円)すれば良いのですか?それとも間に普通車を挟んでいるので、列車ごとに(新神戸新大阪で1280円、三島小田原でも1280円の合計2560円)グリーン料金がかかりますか?

例2 東京→(やまびこグランクラス・アテンダントつき)→大宮→(とき普通車指定席)→高崎→(あさまグランクラス・アテンダント無し)→軽井沢 の場合、グランクラス利用区間である東京大宮と高崎軽井沢の合計距離(グランクラス料金A,100kmまで6170円)ですか?それとも東京大宮だけで100kmまでのグランクラス料金Aの6170円がかかり、さらに高崎軽井沢で100kmまでのグランクラス料金B、4120円がかかるのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2018/5/2900:39:11

例1は
新神戸~新大阪+三島~小田原の営業キロ でもってグリーン料金を算出

例2は
東京~大宮+高崎~軽井沢 は
全区間 アテンダントありのグランクラス料金になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2018/5/2816:49:08

例2のほうは、一般のグリーン料金にアテンダントあり追加価格とアテンダントなし追加価格を足すと分かりやすいかと思います。

アテンダントありが+5000円(消費税3%部分があるかどうかは別)
アテンダントなしが+3000円だったはず。