ここから本文です

去年の話なんですが

アバター

ID非公開さん

2018/5/2816:52:18

去年の話なんですが

私、ネットで知り合った子と付き合ってました
奇跡で同じ県に住んでてたまにあったりしてました
ですが9月末から連絡が取れなくなり
相手の家も知らなくて、住んでる市しか知らなくて
3ヶ月連絡がありませんでした
そしたら12月のクリスマスの次の日に
連絡が来て和気あいあいと話していたのですが

実は私、その恋人がいない間に友達を亡くしてて
その話を聞いてもらいたくて話してたんです
そしたら意見が食い違って喧嘩して
で、その時に言われたのが
「実を言うとお前よりいい女見つけたから別れ話しようと思ってたんだ」
と言われまして…3ヶ月のあいだに浮気されてて
(私は告白されても断ってました)
「私ずっと待ってたのに!なんで?!」
と問い詰めたら
「お前が会いに来ないのが悪い」
「お前が可愛くないのが悪い」
とはっきりと言われてムカついて
次の日に会おうと約束を無理やりこじつけ
会いに行ったんです

まぁ、全然、その、自分が悪いと思ってないらしく
頭にきて平手打ちしてしまったんです
私は自分も相手も悪いと思ってて
きっぱり別れを言おうと思ったのですがつい…
その後キレられて胸ぐら掴まれて投げ飛ばされて
幸い、擦り傷だけで済んだのですが

この場合やっぱり別れて正解だったのでしょうか
いまだにちょっと未練があり悩んでます

それと私もやはり悪かったのでしょうか

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2018/5/2816:58:27

正解かどうか何ていうのは、誰にもわかりません。
敢えて言うなら、貴方が新しいパートナーが見つかった時点が答えじゃないですか?

厭くまでも個人的な意見ですが、理由は何にせよ、別れる原因と言うのは、お互い様なんですよ。
よく相手が浮気性とか浮気されたとか言うけど、人間は「欲」があるから無いものねだりをする、感情動物だから感情を抑えきることができなかっただけです。

別れたら寂しいのは当り前、悲しいのは当り前。
でも時は止りません。
今日夜が来たら、明日必ず太陽が出ます。
そうやって時は関係なく動いているのだから、なるように任せるしかないのですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/1 06:17:53

なるほど、ありがとうございます
その言葉を参考に少し考えてみようと思います
前向きに考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2018/5/2818:03:28

全然あなたは悪くないと思います。その人のことを考える時間がもったいないと思いますが。

ta1********さん

2018/5/2817:40:40

そんな奴は別れた方がいいに決まってるよ。まだ未練有るなら早く忘れた方がいいよ。浮気や女に手を上げる奴は男の中でも最低なクズ男だよ。別れて良かったと思うよ。

sin********さん

2018/5/2816:55:36

未練があるのは
もっと仕返しをすれば良かったと思うからでしょ?

あんたは悪くないよ。

むしろ君みたいなこと仲良くしたいよ。俺はね