ここから本文です

中型2輪の教習でどの項目?が鬼門だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2818:05:40

中型2輪の教習でどの項目?が鬼門だと思いますか?

閲覧数:
78
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/5/2818:24:55

バランス感覚が低い人は一本橋。
総合的な技量ならS字ですね、注意力が問われます。
緊張し過ぎてもダメだし、リラックスし過ぎてもふざけていると思われるので、ある程度強いメンタルが要求されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/6/311:39:14

費用捻出と教習時間確保。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/6/310:14:34

一本橋とスラロームですかね。
この2つは通過タイムをクリアしないといけませんからねえ…
タイム測られるとか、もはや競技。

per********さん

2018/5/2819:32:17

スラロームか一本橋か、その両方か。法規走行は教わった通りやってりゃできなきゃおかしいが、一本橋とスラロームは、教わっただけでは中々できるようにならず、自分で開眼するしかないので。

tet********さん

2018/5/2818:54:43

やはりメンタル部分ですかね。

普段出来ていることも、試験となると緊張したりして、ミスをしたりしますからね。

いつも通り、道路走ってて緊張しませんもんね。
ただし、周りの状況には注意を払ってますけど

mam********さん

2018/5/2818:17:50

安全確認と法規走行