ここから本文です

先日チェーン落ちしてしまい、BB周りに傷が入ってしまいました。見た感じそこまで...

ru9********さん

2018/5/2819:58:39

先日チェーン落ちしてしまい、BB周りに傷が入ってしまいました。見た感じそこまで傷は深くなく大丈夫そうなのですが、表面のクリア塗装が剥がれてけばけばしています。この場合はどういったもので補修してあげるのが

いいでしょうか?

チェーン落ち,クリア塗装,傷,表面,BB周り,補修塗料,紙やすり

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/5/2820:08:11

再塗装が理想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/5/2916:08:58

適当に似たような色の塗料を塗る。
プラカラーでもクルマ用の補修塗料でも何でも好きなものをどうぞ。
値段が安いのはプラカラーですけどね。

もちろん塗る前に脱脂が必要です。

wak********さん

2018/5/2820:17:45

その色は製品としてはなさそうな色なので、先ずは補修塗料を手にいれるすべをどうするか?
というので悩みます。

大きくけ削れてないのとチェーンリング側なので、噴き付け塗装の様な部分塗装はせずに、タッチアップ程度で仕上げるのが目立たなそうです。なのでちょこっとパテによるスムージングして、ちょこっと紙やすり磨き、そしてタッチアップ、そして磨きで塗料段差をなくします。そのあとクリアーしてもいいかもしれません。