ここから本文です

嵐がキンプリに負けた!ついにジャニーズ最強グループ陥落したことについてどうお...

瀬戸内48 STU48さん

2018/5/2820:52:42

嵐がキンプリに負けた!ついにジャニーズ最強グループ陥落したことについてどうお感じですか?

King & Prince「シンデレラガール」初動57.6万枚+α
嵐「A・RA・SHI」初動55.7万枚

花男でジャニーズ最強をKAT- TUNから奪ったのに、花男の続編で後輩に負けなんてなんという屈辱でしょうか?

名実ともにジャニーズ最強グループになったぞ!
嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」の初動55.7万枚超えたぞ!

いきなり嵐のデビューシングル超えるなんでとんでもないモンスターグループやな(笑)

昨年の嵐の大ヒットシングル
「Doors〜勇気の軌跡〜」も超えた!

Doors/Find The Answer/シンデレラガール
火 320,606 229,483 318,303
水 125,387 #76,389 #85,248
木 #51,959 #34,682 #71,595
金 #30,983 #22,425 #36,797
土 #23,127 #17,600 #34,816
日 #18,392 #14,189 #29,174
計 570,454 394,768 575,933
週 571,386 395,205

ジャニーズデビュー曲初日売上(JUMP以降)
Hey!Say!JUMP「Ultra Music Power」
フラゲ82,411枚 初動246,826枚
Kis-My-Ft2「Everybody Go」
フラゲ175,239枚 初動315,781枚
Sexy Zone「Sexy Zone」
フラゲ57,888枚 初動172,925枚
ジャニーズWEST「ええじゃないか」
フラゲ150,972枚 初動262,154枚
King & Prince「シンデレラガール」
フラゲ318,303枚 初動57.6万枚+α枚

閲覧数:
6,086
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/2822:20:51

嵐のデビューシングルは1種売りだったと思います。ただし握手会はしたので、そこに来た人全員が買ったとして8万枚分は1人が複数買った結果かもしれませんが。

キンプリのデビューシングルは3種売りで、しかもハイタッチイベントへの参加応募券がついていたような話を聞きました。
そうなるとどうしても行きたいファンは1人で何枚もCDを買ったのではないでしょうか。

ただ、他のグループもさまざまな売り方をしてきています。KinKi Kidsはアルバムとのセット売りだったり、カレンダーとのセット売りだったりしたのでやはり複数買いした人が沢山いたでしょうし、KAT-TUNはジャケット違いで7種売りだったと思いますし。

いろんなやり方をしているという前提を踏まえた上で、それでもこれだけ売れたというのは凄いとは思います。

  • kan********さん

    2018/5/2822:43:15

    それと個人的な感想になりますが、私は櫻井くんのファンなのですが、櫻井くんはいろんなジャニーズタレントや嵐のメンバーとの比較対象に使われ、しかも相手の持ち上げ役ばかりやらされてきたんですよ。
    今回のCD売り上げの件と似たようなこともありました。そうやって持ち上げられた側のタレントファンは、それがたとえ巧妙な操作やイメージづけの結果だったとしても自分に都合の良い結果なら鵜呑みにし、櫻井くんの評価を下に見てきたと思います。ファンがいくら事実は違うと言っても都合の悪い事実なら全く広まりません。そんな悔しい思いを何度もしてきました。

    SMAP騒動でSMAPファンの批判の標的が嵐全体に向けられたり、今回のようにキンプリが嵐の売り上げを上回って初めて、櫻井くんがこれまでやられてきた事や悔しい気持ちを嵐ファン全体で共有できるようになりました。

  • その他の返信(1件)を表示

「キンプリ ジャニーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2018/5/3022:28:08

今、キンプリが熱いんで嵐を抜いて当然だと思いますが。

wha********さん

2018/5/2923:35:37

嵐のファンクラブ会員数ってギネス記録更新するくらい多いらしいですよ、キンプリたかだか13万人じゃないですか、まぁそんな私もキンプリFC入会しちゃいましたけど

mon********さん

2018/5/2912:30:02

ジャニーズのデビューシングル初週売上で比較するの
ならば最も売上枚数が多いのは75.4万枚のKAT-TUN
なので元々嵐最強ではありません。

別に売れているから嵐が好きなわけではないので
抜かれることにはなんとも感じません。

wes********さん

2018/5/2822:18:15

あんなに推されてたらそれくらい売れてあたりまえでしょう
事務所がお金払って新しいレーベル作ったくらいですから。

mar********さん

2018/5/2822:14:48

みんなハイタッチ会に行きたいからたくさん売れてるだけですよ。
ハイタッチ会の応募券が付いてなかったらこんなに売れてないと思います。