ここから本文です

遊戯王OCGについて

hom********さん

2018/5/2822:04:58

遊戯王OCGについて

《トライデント・ドラギオン》のシンクロ召喚成功時に、前ターンに伏せた《八咫烏の骸》を破壊対象としたとき、これにチェーンしてその《八咫烏の骸》を発動させた場合でも、その分の追加攻撃はできますか?

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2018/5/2822:12:18

その場合でも八汰烏の骸を破壊し、追加攻撃できます。

発動した魔法・罠カードは、チェーンの解決が全て終わるまでは魔法&罠ゾーンに置かれたままとなります。
チェーン1として発動したトライデント・ドラギオンの「破壊する」処理を行うときには、まだ八汰烏の骸はフィールドに存在しているため破壊して攻撃回数を増やすことができるのです。

質問した人からのコメント

2018/5/28 22:35:08

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる