ここから本文です

ラクマで購入して楽天ペイで決済したいのですが、出来ません。カード決済で楽天カ...

dyx********さん

2018/5/2822:44:38

ラクマで購入して楽天ペイで決済したいのですが、出来ません。カード決済で楽天カードを指定しているのですが。ちなみに、カード支払いを選択して、楽天カードで支払おうとしても、これまた出来

ません。楽天グループのサービスなのに、楽天カードが使えない理由が分かりません。是非、理由が分かる方教えてください。

閲覧数:
1,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2018/5/2910:44:33

「楽天ペイ」が使えない場合、以下の可能性が考えられますので、確認してみましょう。

1.決済金額が100円未満である
2.楽天ペイの決済方法にJCBカードを設定されている
3.楽天ペイの決済方法に全額ポイント払いを設定されている


また、楽天ペイなどの支払いで決済画面が表示されている状態で、決済を中断してラクマの画面いに戻り再度、支払い方法を選び直すとエラーが発生するようです。

こちらのエラーの解決方法としては、取引画面を開き直して支払い方法を選択すれば解決します。
支払い方法を一度決めて、画面を戻ったり進んだりした際にこのエラーが頻発するので注意ししましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a99********さん

2018/5/2908:51:37

事務局にお問い合わせした方が良いと思います