ここから本文です

男性が「ピル」を飲むとどうなりますか? 教えてください。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1623:19:27

男性が「ピル」を飲むとどうなりますか?
教えてください。

閲覧数:
58,819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1623:52:05

ピルにはプロテステロンとエストロゲンの2種類の女性ホルモンが含まれています。今日本で売られているピルは低用量ピルで、含有ホルモン量がとても少ないので、もともとエストロゲンなどの受容体が少ない(=影響を受けにくい)男性の場合、外見上の変化などはほとんどないと思います。
ただし、エストロゲンは性同一障害(身体の性と心の性が違う)の治療で男性を女性化する時にも使われることがあるホルモンであり、男性ホルモンであるテストステロンの分泌量を抑えるので、精子数が減る可能性はあります。
興味本位で飲むのはやめたほうがいいですし、性同一性障害の場合は他の治療も必要となるので医療機関を受診したほうがいいでしょう。
http://www.netlaputa.ne.jp/~eonw/source/hormone.html

「ピル 男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/1700:06:41

女性の避妊・生理日の調整に有効なので男性に避妊効果は得られません。男性がピルを飲んでも何も起こらないと思われますが意味もなく飲み続けてると副作用で脳卒中・心筋梗塞などのリスクが高くなるだけでしょう。