ここから本文です

自宅兼会社の事務所になってるんですが、売却を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2904:01:50

自宅兼会社の事務所になってるんですが、売却を考えています。

その際、売ったお金は土地の持主になるんでしょうが、会社にはお金入らないのですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/5/2909:26:31

売却時の所有名義により決まります。個人で勝手に決められる性格のものではありません。
例えば土地は個人、建物は会社名義であれば売却価額からそれぞれに区別して分配されることになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/323:50:37

どういう経緯で建設されたかで、変わりますね。
あと、建物と土地の関係が、借地権なのか、使用貸借なのか、さすがに地上権は無いでしょうけど(あり得ますが)。