ここから本文です

今、新光US-REIT(ゼウス)を持っています。 2015年に200万買いました。現在-25...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2908:05:45

今、新光US-REIT(ゼウス)を持っています。

2015年に200万買いました。現在-25万です。
特に今必要なお金ではありませんが、もう売ったほうが良いでしょうか?

買い替える場、日本株にしようかと思っていますが、何かお勧めはありますでしょうか?

閲覧数:
312
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/5/3008:18:03

このタイミングで買えば絶対に利益がでる…なんて銘柄はインサイダー取引でもない限りあり得ません。

日頃から、日経新聞(電子版でも良い)を読み最低限の情報を収集しておくことが投資の世界への入り口となります。

自分の投資スタンスを考えつつ、実生活で良く利用する商品やサービスを提供する企業を複数選び少なくとも半年間の株価の推移と業績を見ながらタイミングをはかります。明らかに下げ過ぎと思った瞬間に許容範囲内の資金の一部を使って買うと比較的負けにくいと思います。

なお一度に同一の銘柄(株式でも投信でも)に余裕資金の全額をつぎ込むのは投機以外の何物でもないと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fug********さん

2018/5/2912:22:39

ご自身で判断できないなら
投資にはむいてません
売却後、戻すかもしれませんし
どうすべきかはご自身で決めることです

一時、持っていましたが早々に売却しましたよ

投資は、人に勧められたり相談しても
売買は自己責任となります
損失を取り戻すために、よくわからず投資をして
さらに損失を増やすこととなる場合があります
勉強代として、諦めましょう

売買の判断ができない物に、200万も入れることができるなぁ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/5/2912:07:23

新光US-REIT(ゼウス)は、「買ってはいけない」投資信託の代表選手です。

こんな屑ファンドを買うのはカモ投資家(運用常識が欠如し、分配金しか頭にない人種のこと)だけですよ。

大至急に解約してください。

下記サイトを読めば、当該ファンドの屑っぷりが理解できるでしょう。
https://manetatsu.com/2016/06/68953/

>買い替える場合、日本株にしようかと思っていますが、何かお勧めはありますでしょうか?

どうして日本株がいいのですか? 質問者が日本人だから、でしょうか?

下記サイトを読んで下さい。日本株のパフォーマンスは悪いですよ。
http://investmenttrust.biz/shinko-usreitopen2.html

買い換えるなら、下記サイトで人気のファンドを選択するのがいいのでは?
http://www.fundoftheyear.jp/2017/

miu********さん

2018/5/2908:57:32

投資判断は自己責任でお願いします。

私なら即全解約です。バカ高い販売手数料と信託報酬で 売った方はウハウハです(たぶん強く奨められたのでは?)。そして 現在もバカ高い信託報酬を 毎日日割りで引かれ続けてます。

分配金込のトータルリターンもこの3年間は マイナスのようです。
http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2004093002

それに、金融庁が「経済的合理性もない」(購入者に不利)と 販売を自制するように強く指導している「毎月分配型」の投資信託です。米国の金利高の影響で、当分浮上する見込みも 極めて薄いです。