ここから本文です

武田二十四将、上杉二十五将、徳川十六神将、伊達三傑、毛利十八将、凌煙閣二十四...

tsu********さん

2018/5/2908:31:21

武田二十四将、上杉二十五将、徳川十六神将、伊達三傑、毛利十八将、凌煙閣二十四功臣のように勢力?の有力、優秀な家臣を一纏めにしたようなよび名が他にあったら教えてください。国、時代は問

いません

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/5/3018:01:39

古くは頼光四天王か、木曽義仲四天王もいるみたい。
真田十勇士はフィクションとして、尼子十勇士てのもあるが。
立花四天王、長野家十六槍、三好三人衆、美濃三人衆、天草五人衆、西園寺十五将、吾妻七騎、加賀前田の八家。出羽の地侍で由利十二頭、でさらに由利五人衆とゆうのがある。
利休七哲は…違うか。
チンギスハーンの四駿四狗。
拳法家の広東十虎…てのもあるが?

質問した人からのコメント

2018/6/4 23:56:05

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2018/5/2922:23:46

徳川二十神将
徳川二十八神将
徳川四天王
黒田二十四騎