ここから本文です

車の免許更新の視力検査ですが最近視力が落ちて両方とも、0.4ですがメガネは必要で...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2909:15:21

車の免許更新の視力検査ですが最近視力が落ちて両方とも、0.4ですがメガネは必要ですか?

閲覧数:
298
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/5/2912:09:26

運転時はメガネが必要ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/5/2914:14:04

二度手間にしたくなけば、メガネを作って持っていったほうが良いですね。

ata********さん

2018/5/2913:05:47

必要でなくても、夜運転しずらいとかならメガネ使いましょう。
ちょうど私の身内がそうです。
夜が見にくい為、夜は私のが運転します。

yaf********さん

2018/5/2913:00:52

サッサとメガネ屋へどうぞ

もっと早くに作れば良かった

と思う程のレベル

hdp********さん

2018/5/2912:56:04

視力検査の見やすさって機械で違いますね。
また、測定した時間や明るさ体調でも変わります。
去年健康診断で矯正視力が0.5と言われ運転に困る
からメガネでも新調しようと思い眼鏡屋に行った
ところ1.0は見えていると言われました。
(折角行ったので新しいのを作りましたけど)
なので免許センターで測ったらクリアできる可能性
はあると思います。
ただ眼鏡を作らないまま更新をしに行って仮に
視力が足りなかったら眼鏡を作って出直さなければ
いけません。

近所に免許センターがあるなら別ですが出直す手間を
考えれば多くの人は初めから眼鏡を作ってしまった
方が楽だと思います。
今どきは3000円程度から作れますからね。

そして、そこまで目が悪くなっているなら裸眼に
こだわらずに眼鏡をかけて運転をした方が良いと
思いますよ。

ak_********さん

2018/5/2912:43:15

先に、眼鏡を作っていった方がいいと思うよ。