ここから本文です

産後1年3ヶ月経ちますが、すこぶる体調が悪いです。 子どもが1歳2ヶ月の時に保育...

omo********さん

2018/5/2912:16:45

産後1年3ヶ月経ちますが、すこぶる体調が悪いです。
子どもが1歳2ヶ月の時に保育園に入れました
。それから子どもが風邪をもらってくる度に私もひいてしまい、なかなか治りません。
先月は風

邪から扁桃腺炎になり、治らないまま帯状疱疹までやりました。
卒乳しているので薬を飲んで治していたのですが、先週2人目の妊娠がわかった為、薬を飲むのも思うようにいかず…
保育園に入れたことを後悔するほどしんどいです。
免疫を高める為に一番効果的な方法ななんでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/5/2916:17:26

職場復帰して疲れも溜まっているのだと思います。

私も、職場復帰して寝不足が続いたこともあり、体調悪い日が続きました。

薬なども必要かも知れませんが、まずは、なるべく睡眠をとって休養することが大切だと思います。
家事など、ご主人に頼れることは頼り、なるべく休んでくださいね。

質問した人からのコメント

2018/5/31 18:03:43

みなさま情報ありがとうございました
少しずつ体質改善できるようにやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2018/5/2916:14:56

私は産後1年間体調が良かったり悪かったりを繰り返していましたが、
ヨガを始めてなんとなく落ち着いて来ました。
いまだに妊娠前の体力には戻っていませんが。。
即効性は多分ないですが、続ける事で少しづつ良くなって来ます。
ヨガの呼吸は自律神経を整えてくれますよ。
免疫力を高めるヨガもあります。
YouTubeでやっていますので好きな時にできるし、0円ですよ〜。

ponさん

2018/5/2915:08:02

ron********さん

2018/5/2914:50:42

マヌカハチミツ!

ラスカルさん

2018/5/2914:30:32

免疫なら、食事、休養、運動ですが
妊娠中でも漢方薬なら飲めます
風邪なら桂枝湯、扁桃腺炎なら桔梗湯とか
つわりには小半夏加茯苓湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)とか

プロフィール画像

カテゴリマスター

じゅんちさん

2018/5/2912:20:06

病は気から!

いろんなことでストレス溜まってませんか?

ちょっと子供を預けて、ストレスをダウンさせることは出来ませんか?

疲れや負の気からが溜まっていると体調崩しやすくなります。

少しでも自分ののやりたいことやってストレスを下げれば、いつかは上手くなっていくと思います。