ここから本文です

タングトリルが全然できないんです…

kan********さん

2018/5/2915:35:28

タングトリルが全然できないんです…

舌が震えないのでどうしたらいいですか?(´・ω・`)

閲覧数:
1,220
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/5/2915:51:20

立って、肩が上がるくらいに胸一杯に空気を吸って、空気を吐き出しながら舌を少し持ち上げてみてください。

出来ませんか?(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/5/2917:21:22

タングトリル(レロレロバー)は赤ちゃんをあやすときぐらいにしか使いません。
カラオケでは出来なくても全く困ることはありません。

タングトリル(レロレロバー)はアナウンサーなどの舌をもつれさせないための、単なる準備体操です。

onc********さん

2018/5/2917:11:16

口を少し開いて舌先を口の中の上に軽く付けます。

場所は前歯の少し手前位です。

その状態で舌の上面に息を当てるように吹くと出来ます。

舌の位置を少しづつ変えて上手くできるポイントを見つけて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/5/2915:40:19

何もしなくていいです。タングトリルは歌唱に必要ではありません。声楽をするなら、ヨーロッパ語のRを出すのにちょこっと必要ですが、それ以外では必要な物ではありません。合唱で使うのなら、それは準備運動であって、歌唱そのものではありません。