ここから本文です

音楽・ドラムに詳しい方、80年代ポップスに詳しい方にお尋ねします。 CCBの...

tamatamaさん

2018/5/2916:17:39

音楽・ドラムに詳しい方、80年代ポップスに詳しい方にお尋ねします。
CCBの笠浩二さんのドラマーとしての実力ってどんな感じなんでしょうか?

今youtubeでCCB観るのにはまってるんですが、インカムつけて高音で熱唱しながら
演奏って新鮮だなと思って…

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/5/3014:50:55

ドラマーとしては簡単な事しかやってませんが、CCBでは必要十分です。歌いながらシモンズをプレイする個性的なスタイルで当時は脚光を浴びましたね。

他にも
リンゴスター、フィルコリンズ、稲垣潤一…etcが歌いながらドラムをプレイしています。

質問した人からのコメント

2018/6/2 21:14:07

ありがとうございます、どんな高尚なドラマーより笠さんが好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2018/5/3014:36:48

ギターでGやC、D、Emといった簡単なコードをかき鳴らしながら歌う人を指して『あの人のギターの腕前はどうなの』と訊いているようなものなので、まあ下手じゃないけどただ歌いながらドラムが叩ける人以上でも以下でもない・・といった感想しか述べようがないです。

※頭につけているのはヘッドセットマイクであってインカムではないです。