ここから本文です

東北道、昼間のオービスについて質問です 晴れて太陽の光が強い日にオービスが光...

yuu********さん

2018/5/2919:51:23

東北道、昼間のオービスについて質問です
晴れて太陽の光が強い日にオービスが光る程のスピードで走行していたのですが、レーダーを頼りにオービスを避けていたつもりなのですが、後々オービス

情報を見るとレーダーが反応していないような場所を発見しました。
ここで質問なのですがレーダーの反応しないオービスはありますか?また太陽の光が強くて気づかないなどありますか?

閲覧数:
524
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/5/2922:09:14

ループコイル式なんて、きちんと路面見て居れば解ります。
ネズミ捕りも、きちんと前を見て居れば解ります。

真昼間にパクられる時点で運転手失格。

きちんと前見て運転して居たなら、心配ない気がする。

  • ken********さん

    2018/5/2922:14:47

    今の光電管はとても小さく
    歩道の縁石に乗せて居る品も見た事在りますが、解りました。

    ゴールド免許制度発足以来ゴールドですが、結構とばしますし
    煽って来た車を追い込む趣味も在ります。

    「赤く光るは免停の~解雇されたら河川敷暮らし~」

    「きちんと前を見る」先日はクマと事故った車が在りましたが、あれは災難ですね。
    猿轢いた事在ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2018/5/2921:31:34

オイラは西日で光ったのが判らなかった。
夜は歴然と判ったけどね

2018/5/2920:10:00

ループコイル式などは、キャッチしませんね。
でも最近のネズミ捕り等は捕捉しにくいので、結局GPSによる警告がメインだと思うんです。
ループコイルが入っているところなら、登録情報に入っていると思うので警告は出ると思います。
あと、昼間にオービス光らしても確実に光った!とわかるくらい光ります。
なので、認識が無ければ大丈夫だと思いますよ。

それと最近のレーダー探知機の無意味さを残念に思っています。
ネズミ捕りに反応しない事が多いのですよ。

結局GPSによる取り締まりが多い地域ですとかいう警告を受け、注意するだけなんです。
これなら、スマホのアプリで良くないか?と思ったりします。
データ更新も無料ですしb

taw********さん

2018/5/2919:54:07

ループコイル式は、レーダー出さないから反応しない。
早く捕まってください!