ここから本文です

教えてください! 高速道路で追越車線走行中にスピードを出していた為隣の前方の...

iph********さん

2018/5/2923:12:25

教えてください!
高速道路で追越車線走行中にスピードを出していた為隣の前方のパトカーが急にランプを回したため慌てて急ブレーキをかけそのまま先にパトカーを行かせました。
私は次のイン

ターで下りた時そのパトカーも下りてUターンして高速道路に戻りましたが後日スピード違反の通知書は来るのですか?
説明不足ですみません。

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/5/2923:31:11

スピード違反で検挙するには、停止している状態にて、白バイやパトカーやオービスやネズミ取りにて測定する必要があります。

レーザー光線で一瞬の記録にて捕まえる場合は必ず停止している必要があるのです。この場合は対象車の前からでも後ろからでも停止して測定されれば捕まります。

ヘリコプターがホバーリングにて停止した状態からレーザー測定にてスピード違反を取締ることはないそうです。

一方、パトカー側が動きながら動く対象車のスピードを測定する場合は後方から一定の距離を走る必要があります。

よって貴方の場合は測定されてはいません。
何ら呼び出しはありません。
ご安心ください。

質問した人からのコメント

2018/6/5 07:33:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/5/3006:04:21

その場で捕まらなければ何も来ませんよ!

chi********さん

2018/5/2923:22:13

停車もされてないので 何もないと思う。

m_c********さん

2018/5/2923:15:54

何も来ません。
速度違反で検挙対象であったならば、その場で検挙されてます。