ここから本文です

どうぶつの森の金の七つ道具の入手法を教えてください

hap********さん

2008/9/1220:21:20

どうぶつの森の金の七つ道具の入手法を教えてください

閲覧数:
899
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/9/1223:36:23

金のアイテム入手法ですね
1.金のスコップ
一番簡単に手に入る
スコップを二つ用意し、一つを使ってもう一つのスコップを埋める
丸一日待つ
掘り出す
完成
効果:現金を埋めた時、ごく稀に3万ベル×3のなる木が生える(埋めた金額により確率も変化、7万9千ベル以上で確実という噂あり。自分は未検証)
2.金の釣竿
全種類の魚を釣り上げる
他の住人と家で交換しても駄目っぽいから自力で
効果:捕まえやすくなるらしい(まだ持ってないから当然未検証)
3.金の虫網
全種類の虫を捕まえる
後は釣竿と同じ感じ
4.金のジョウロ
村の環境が最高の状態を15日間保ち続け、役場の受付係に話しかけるともらえる
(受付係と書いたが、ぺりみでももらえるのかについては未検証)
効果:枯れかけた黒いバラにこのジョウロで水をあげると翌日くらいに金のバラとなり復活する
5.金のパチンコ
普通のパチンコで風船を16個打ち落とす
その後4分の1の確率で金の風船が流れてくるのでそれを打ち落とすと中身が金のパチンコ
効果:3発同時うちで命中率が飛躍的にアップ
6.金の斧
物々交換イベントと呼ばれるイベントの最終地点の一つ
細かい説明はめんどくさいから↓こちらから
http://www.doumori.com/guide/event/barter.html

しまった、ここのサイトにしっかり解説載ってたorz
http://www.doumori.com/guide/life/gold_tool.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2008/9/1220:54:41

テレビゲーム どうぶつの森 の 件

スコップ は 地面に 埋めて 翌日 もう1個 スコップ を 買って ほりだせば

金の スコップ に なっているそうです。

網 は 昆虫などを すべて 生け捕りに すると いいそうです。

つりざお は お魚 を 全種類 釣り まくる。

金の パチンコ は たまーに 風船 の なか に 入ってるらしいので

あわてず、しかし、すばやく 打ち落とす と ゲットできる。

ジョーロ は 村の 状態が「最高じゃ」 と 言われて から 一週間 維持すると

村長さん の 亀おじいさんに もらえる ようです・・・

半年 以上 遊んでないので 忘れかけてます・・・

ほかに、回答が あったら そっちを 信用してください・・・

おいでよ どうぶつの森 通信 掲示板 など、インターネットサーフィンして、さがして

掲示板で 頼むと、親切なひとが 金の 道具を くれるかもしれません・・・

ワイファイ で ほかの プレーヤー に きてもらう ので 少し 危険もありますが、

いいひと そうな ひとを みつけてください。


※どうぶつの森 の 映画の 前売り券 でも、金の アイテム が なにか、もらえる キャンペーンを していました。

前売り券 4枚 購入しました・・・