ここから本文です

これから汗をかく時期になりますが、汗で崩れないメイクを教えてください。メイク...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3001:50:42

これから汗をかく時期になりますが、汗で崩れないメイクを教えてください。メイク初心者です。

鼻やおでこを中心に汗をかきます。ダラダラ流れるような汗ではなく、(代謝が悪いのもあって)、どんなに暑くて動いてもじわーっとした鼻の頭にかくような?汗です。
仕事中はハンドタオルで汗を押さえるように拭いていて、休憩中にメイク直しする事は難しいです...

セザンヌの皮脂テカリ防止下地などがありますが、こういうのは汗を出なくしてくれるんですか?
とても暑いところでの仕事なので皮脂テカリ防止下地では防げないかもしれない程のじっとりとした汗をかきます...。
アイドルのYouTuberさんが出してる「崩れないメイク」動画を見ましたが、使っているコスメの値段が高めで手が出せません...。
プチプラで大量の汗をかいても崩れないメイク方法、コスメを教えてください!

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/6/100:54:03

汗が出なくなる作用をする化粧品はないです。

セザンヌのパウダーファンデーションを水ありで使ってみてはいかがでしょう?

冷房の設備のない倉庫内でアルバイトした時に、夏場が汗だくになるためファンデーションは水ありで使ってました。汗が流れても崩れにくくて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2018/6/100:56:47

ファンデは叩き塗りします!

bui********さん

2018/5/3002:46:10

潜水メイク で検索してみてください