ここから本文です

6月6日くらいに南の海に台風4号出来そうなの。

yor********さん

2018/5/3010:37:56

6月6日くらいに南の海に台風4号出来そうなの。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpl********さん

2018/5/3018:14:20

6月6日(水)の計算値に、台風4号?と思わしき低気圧が予想されています。
まだまだ先のことですから、台風の発生自体を云々するような段階でもありません。
上空の太平洋高気圧(高度5880m:サブハイなんて言います)が北に張り出して梅雨前線を太平洋岸まで押し上げ、赤道付近の暖湿気を運ぶ上空の太平洋高気圧西側縁辺の南寄りの風と、東南アジアに雨季をもたらしている暖湿気を運ぶ西南西偏西風も予想されていて、あたかも梅雨の最盛期のような空模様が予想されています。
そして仮に計算値通りに台風が発生したとすれば、有名な大雨パターンである台風と梅雨前線のセットが完成することになります。

6月6日(水)の計算値に、台風4号?と思わしき低気圧が予想されています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/5/3018:04:58

1週間後は分からませんが30日現在だとこんな感じです。

1週間後は分からませんが30日現在だとこんな感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kz3********さん

2018/5/3016:23:32

GFS、GSM、ECMWF、KMA等は熱帯擾乱の沖縄接近を演算してますね。他にもこれとは別に南シナ海にも擾乱が接近する演算もあります。

chi********さん

2018/5/3010:38:37

マジか( ゚∀ ゚)マジカル!!!