離婚調停中の車売却についてです。 現在離婚調停中で別居しています。詳しく話すと、妻側から調停をしましたが、それを妻が取り下げ、私が出していた夫婦円満調整調停を離婚調停に切り替えた状態です。

家族関係の悩み417閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

奥様が車を乗りたければ、車のローンがまだ残ってるので生活費は渡さないことです。 世の中甘くはありません。 奥様は自分で働いて生活費を稼ぐことです。 急いで離婚しなければいけない理由があれば、ともかく。 別居中でも収入を渡さなければ、いいのでは。 あなたが奥様が嫌いなのか好きなのかです。 お金を渡すというのは、あなたがまだ愛してらっしゃるかなと思います。 嫌なら一円も渡さない覚悟が必要です。

0

共有財産と言うならばローンも共に払わないと(T-T)。。嫌ならば奥様に渡している生活費?をローン半額分差し引いた金額にしないとね。

0

その前にローン中なら、その車ローン会社の名義になってるかも。 だったら精算してからじゃないと売れません。

0

所有権がローン会社ではなくてもローン完済までは担保権が発生してますので売却する事は禁じられてます。 もちろん売却してローンを全額返済するなら構いませんがね。