ここから本文です

鳴子温泉に行かれたことがある方におたずねします。鳴子温泉にはいくつかの泉質の...

w******さん

2018/5/3012:26:44

鳴子温泉に行かれたことがある方におたずねします。鳴子温泉にはいくつかの泉質の温泉があるようですが、一番おすすめは、またはよかったのはどちらですか?

閲覧数:
230
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/121:44:15

地元ですのでほぼ全ての湯に入りましたが、鳴子の特徴はその通りで泉質が場所場所によって千差万別である点と、鳴子、東鳴子近辺ですと特有の油臭がある源泉があるという点です。

お勧めは泉質毎にそれぞれ異なり殆どの所がお勧めになってしまいます。とりあえずここらに行けば間違いないという所でしたら……

・鳴子 滝の湯 酸性系
・鳴子 西多賀旅館 硫黄系
・鳴子 東多賀の湯 硫黄系
・鳴子 ホテル瀧嶋 (ここは実際に入らないと何が凄いのか解りません)
・鳴子 姥の湯 泉質が全く異なる源泉4本所有

・東鳴子 高友旅館 油系 自家源泉4本
・東鳴子 初音旅館 油系
・東鳴子 馬場旅館 旅館所有の共同湯は鳴子最高峰の湯です

・中山平 しんとろの湯 ヌルヌル系
・中山平 菊池旅館 ほんのり油系

・川渡 高東旅館 硫黄系
・川渡 二宮荘 複雑

・鬼首 峯雲閣 滝壺が温泉になってる
・鬼首 荒湯地獄 凄い山奥ですが入りやすい野湯

辺りでしょうか。もっと絞れば滝の湯、西多賀、東多賀、高友、馬場、しんとろになるかと思います。

  • 質問者

    w******さん

    2018/6/204:08:12

    すべてに入られた方のお話はとても参考になります。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/6/4 11:21:39

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/5/3013:15:14

私は5箇所の温泉郷の中で中心部の鳴子温泉♨️しか利用した事がありませんが...
泉質は良く少しヌルヌル感 (他の温泉とは少し違う) を感じた事を記憶しています^^

機会があれば全ての温泉を制覇してみたいな...と ^_^

http://www.naruko.gr.jp/onsenkyo/5onsen/

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.viewtabi.jp/16113002-2/amp%3Fu...

私は5箇所の温泉郷の中で中心部の鳴子温泉♨️しか利用した事がありませんが...
泉質は良く少しヌルヌル感...

mud********さん

2018/5/3013:53:25

狭義の「鳴子温泉」(JR鳴子温泉駅周辺)限定?

川渡・東鳴子・鬼首・中山平を含めた「鳴子温泉郷」全体?

オジンさん

2018/5/3117:38:25

ここ、湯も部屋も料理も良かったですぞ。
http://www.sensyokan.co.jp/
値段も割と安めだし。
私が泊まった時は白濁してました。
オジンより。

ari********さん

2018/6/205:08:10