ここから本文です

グローランプが切れたんですが 海外製の物らしく 同じ物が売ってません 家電量...

cloverさん

2018/5/3013:31:51

グローランプが切れたんですが
海外製の物らしく
同じ物が売ってません
家電量販店で売っている
この代わりになる物を
教えて下さい

補足紫外線消毒器のなんですが
蛍光灯の横の方には
PHILIPS
TUV 8W
G8 T5
と記載あります
つまり8Wでよろしいのですか?
8Wだと何を買えば良いのでしょうか?

グローランプ,家電量販店,蛍光管,蛍光ランプ,FG-5P 40W,FG-1P 32W,物

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2018/5/3014:30:01

日本製だと10w以下の蛍光ランプ用としてはFG7E(エジソンベース)とFG7P(プッシュ型)があります
その紫外線ランプに適合するかは判りません
10w以下の蛍光ランプは既に生産されていないでしょう
点灯管の在庫も不確かです

質問した人からのコメント

2018/5/30 16:20:23

FG-7Pを買ってきましたが
蛍光灯はつきませんでした
蛍光灯がわるいかもです

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/5/3013:51:38

「蛍光管」によって違いますから・・・
日本だと20-30Wの蛍光管ならFG-1P 32WならFG-5P 40WならFG-4P というグローランプです。
グローランプの品番ではなく蛍光管のW数を確かめてください、家電店やホームセンターに行って現物を見る事です、使用できる蛍光管のW数が書いてあります。

またグローランプはテスターなどで測っても最初から導通は有りません。
つながっていてはいけないものなんですよ。

nex********さん

2018/5/3014:49:32

グローランプがないときには、代わりにスイッチで1~2秒間ONの後OFFにすると、蛍光ランプは点灯します。ただし、このようなものは販売はされていないので、自作するのですが。